沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

CA TRIP DAY 13

News & topics SUN Nov.12.2017 Update

CA TRIP DAY 13 1

毎度YES SURFをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ルームメイトのKANDAIくんが最後に一緒にカーディフに入りましょうと誘ってくれました。


CA滞在13日目の朝。


今日は、3人ともロングボード。


KANDAIくんは、ここカリフォルニアに留学中の学生さん。彼もまた、パフォーマンスショートボードからミッドレングス、ロングボードとなんでも乗りこなす身体能力高いイケメン。


「やばくないっすかぁー?」「女の子まじ可愛くないっすかぁ?」とか言って話す日本語と風貌がチャラいので、油断していたが、実は、若いのにしっかりした優しい好青年。



風もなく、いい感じの腰胸くらいのセットが入ってきます。よっしゃ!ファンウエーブ!



カーディフといえば、ジョエル・チューダーやロブ・マチャド。カーディフを見下ろす高台に彼らのお家があることは有名な話。

ニュー・ジェネレーションのライアン・バーチやデリック・ディズニーのホームでもある。



なので、結構混んでいて、ピークから波が取れにくいイメージがありますが、今日は、人も少なめ。


早起きしてよかったね。



海水がひやっとするけど、気持ち良い。


メローな波だけど、結構パワーがしっかりある。

インサイドではブレイク早め。

おしゃれな乗り方をするKANDAI君。

CA仕込みだとこうなるのか。

ショートボードだとパワフルなサーフィンを見せてくれそう。

今度は、ショートボードで一緒に海に入りたいね。


しばらく良い波を楽しんでいたら、黄色い声の女子高生(たぶん)が5、6人ぐらいの団体でやってきたので、インサイドめの小ぶりな波を狙うことに。


インサイドの波でもパワーが十分あるので全然楽しめます。



インサイドで波待ちしてる時にふと海底をみると、(透明度が非常に高かった。)なんとロブスターが歩いている。



ええっ!!

サンタバーバラでの滞在の時、サムがとってきてくれたロブスターのBBQが頭をよぎる。


た、食べたい。


潜ってよく見る。ロブスターは、警戒心もなく、のそのそ歩いている。



一瞬捕獲を考えるが、カリフォルニアでは、ロブスターを捕獲するための権利を購入しなければ、とってはいけない。


しかも捕獲して良い大きさが決まっており、ロブスターの大きさを計測するためのスケールまで売っている。


さようなら。ロブスター。


また来年会いましょう。


海の上も混雑してきたので、そろそろサーフィンも終了。


いい波だった。ごちそうさまでした。


カーディフビーチには、ボード置きが設置されていて、これが非常に使い勝手がいい。特にロングやSUPなど大きなボードの持ち主には、助かります。



早朝サーフィンの後は、あたたかいコーヒーと甘いものが食べたくなりますよね。


KANDAI君の案内ですぐ近くにある、今地元で人気のカフェに。



コーヒーのいい香りが店内いっぱいに漂ってる。



コーヒー豆も売っている。


お値段もお手頃価格。

カプチーノおいしかったです。

お願いすれば、持ち込みのポットにも入れてくれる。


コーヒーももちろん美味しかったけど、シュガークロワッサンが激ウマ。程よい甘さと中身がしっとりして少しクリーミー。でも外側はサクッとしていて絶妙な美味しさ。


KANDAI君、美味しいお店を教えてくれてありがとう。




さて、大学生の彼は、授業もあるので、急いで一緒に帰宅。お勉強頑張ってねー。


私達は、お家で少しゆっくりした後、今日は、クリスに会えるらしいので、クリステンソンサーフボードのファクトリーへ。



クリスも早朝サーフィンをしてきたらしく、彼の車から今朝も使った今お気に入りのボードを出して見せてくれた。




その名も「インビジブルポリスマン」。


YES SURFにも在庫あります。詳細は、下記ページをご覧ください。


USED BOARD Invisible Policeman


私も大のお気に入りです。と話が盛り上がる。


このロッカーとここのボトムデザインがいいんだよね。と、色々盛り上がる。




後、最近流行っているらしいカーボン巻のボードも見せてくれた。




中空のAVISOや様々なカーボンボードが一世風靡した時期もありましたが、このボードはフォームをシェイプしたのち、カーボンでグラッシングします。


カーボンの編み方等の改良を経て、しなりもあり、硬すぎない、ボードへと進化しているらしい。




こちらは、現在シェイプ中のニューモデル。


クリスのボードは、どれも曲線が美しい。



クリスにお礼を言って別れた後、ファクトリー内で偶然マニー・カロとばったり会えた。


またまた、ミーハー心で写真を一緒にパチリ。



今日のミッション終了。


夕方は、エリックと一緒にオーシャンサイドのハーバーへサクッとサンセットサーフィンへ。


ショートボーダー好みのパワーのある波。波が大きくなるとかなりダイナミックな波になりそう。


今日も忙しい1日でした。


滞在は、残り後1日を残すまでに。


続きは、CA TRIP DAY 14へ


CA TRIP DAY 1

CA TRIP DAY 2

CA TRIP DAY 3

CA TRIP DAY 4

CA TRIP DAY 5

CA TRIP DAY 6

CA TRIP DAY 7

CA TRIP DAY 8

CA TRIP DAY 9

CA TRIP DAY 10

CA TRIP DAY 11

CA TRIP DAY 12

CA TRIP DAY 13

CA TRIP DAY 14


YES SURF


NEW ITEMSee the list

See the list

Share this page