沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

CA TRIP DAY1

News & topics SAT Oct.07.2017 Update

CA TRIP DAY1 1

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。


10月4日よりお店の方は、お休みをいただき、いざカリフォルニアへ。


今年もYES SURF取り扱いのサーフボードメーカーさんのお店やファクトリーを見学させて頂く予定デス。



今年も私達を待ち構えているのは、ロングロングフライト。


沖縄から成田、成田からロサンゼルス国際空港へ。


体力を温存しつつ、なるべく無駄な動きなしに搭乗、乗り換えすべし。

注意点は、気温差対策。


あと、成田→ロサンゼルス国際空港間では、機内で快適な眠りを得られるよう万全の準備と保湿保温!

おかげさまで機内でぐっすり睡眠もとれ、予定より早い時間に到着できました。



ランディングの際の眼下に広がる広大な平野部。

整然と区画された街と道路が広大に広がっていて圧感です。


最近なにかと色々話題になる、トランプ政権下のアメリカ。出発前も衝撃的な事件があったので、覚悟していたのは、入国審査のための長蛇の列。


しかし、前回と違って何故か超スピーディーにスルーできました。


その後のレンタカーピックアップも予定時間より2時間も早く済ませ、レンタカー屋さんに来るの早すぎとか言われつつ、あれよあれよとハイウエイへ。



右車線も路面の悪さも他の車の超ハイスピードについていくのにも、今回は若干慣れました。


車種はDODGEのバン。




運転もしやすい。




CA名物?渋滞にも巻き込まれず、2時間半ほどで目的地のサンタバーバラの南部に無事到着できました。




途中ベンチュラのスーパーに立ち寄り、食材をゲットし、今日からお世話になるダイスケさん、ようこさん宅へ。




目の前が海で、うねりチェックも簡単。


では、続きは CA TRIP DAY2を乞うご期待ください。


YES SURF

Share this page