沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

CA TRIP DAY8

ニュース・トピックス 2017年10月22日(日) 更新

CA TRIP DAY8

毎度YES SURFをご利用いただき、誠にありがとうございます。


CA滞在8日目の朝は、 SAN-Oへ。


CAの仕事人の朝は、早い。


早朝5時くらいからハイウエイは、車がひっきりなしに走り、6時には渋滞が始まる。


さすがロングボードの聖地、SAN-O。


みんなボードが長い。自分の9'4"が短く感じます。


早朝サーフィンで体をほぐした後、急いで家に戻り、軽くブランチ。


今日は、COLEのファクトリーを訪問する予定で、サンクレメンテへ向かう。



YES SURFオープン時から、取り扱いを始め、大人気を博したCOLE SURFBOARDS。



実は、プロサーファー出身のシェイパー、コール・シムラー。


アメリカチーム代表にも選出された経験も持ち、WCTプロライダーがこぞってオーダーしたというコールにご対面。



印象は、大きな体の愉快な優しいおじさん。貫禄がすごいあって、かっこいい。


年をとったらこんな貫禄がある男になりたいと思うようなナイスガイ。


「沖縄は、いい波が来てたらしいな!すごくいい波じゃないか!驚いたよ!」と第一声。


こんな大きな体のおじさんが、あんなに小さなショートボードに乗るの?と一瞬不思議な気持ち。



ファクトリーには、たくさんの往年のWCT選手のポスターが。マット・アーチボルトに、




ブルース・アイアンに、




ネイザン・フレッチャー、



クリス・ワード、



あっ、今は亡きアンディ・アイアンも!


彼らが乗ったボードがサイン入りで置いてある。


トッププロ達に愛されたシェイパーというのは、本当なんだなーとしみじみ。



スポンサーからもらう板とは別に、自腹でコールのボードを購入するプロサーファー達。



ショートボードに関するディテールも細かに教えてもらい、シェイプルームへ。


シェイプして見せようか?というコール氏。







体が大きいので、ショートボードが小さく見えるなぁ。




シェイプを見せてもらって、またボード談義をしていると、オーダーに地元のお客さんがご来店。



ハンドシェイプにこだわるコールだからこそ、地元でも今でも愛されているシェイパーさんなんだなーとこれまたしみじみ。



とても勉強になりました。ありがとうございました。



続きは、CA TRIP DAY 9へ。


YES SURF

詳細はこちらへ»»


10月23日(月) スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2017年10月23日(月) 更新

10月23日(月) スーサイド波情報

10月23日 (月)スーサイド波情報です。


満潮 09:09 (193cm)    20:40 (199cm)

干潮 02:43  ( 31cm)     14:51 ( 81cm)


サーフタイム  06:30〜11:00   


風は、強い北です。


本日のスーサイドポイントは、早朝は頭~頭サイズ。セットは、潮が足りず、ダンパー気味です。


午後にかけてサイズダウンしてきそうです。


Keep on surfing!

詳細はこちらへ»»


10月23日(月) スーサイド波予報

波情報・波予報 波予報 2017年10月22日(日) 更新

10月23日 (月)スーサイド波予報です。


満潮 09:09 (193cm)    20:40 (199cm)

干潮 02:43  ( 31cm)     14:51 ( 81cm)


サーフタイム  06:30〜11:00   


風は、強い北北西の風が吹く予報です。


明日のスーサイドポイントは、早朝は頭~頭サイズ。午後にかけてサイズダウンしてきそうです。


非常に強いうねりが入っています。


十分注意してください。


Keep on surfing!




YES SURF

詳細はこちらへ»»


10月22日(日) スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2017年10月22日(日) 更新

10月22日(日) スーサイド波情報

10月22日 (日)スーサイド波情報です。 AM 7:30チェック


満潮 08:35 (201cm)    20:12 (206cm)

干潮 02:12  ( 28cm)     14:21 ( 72cm)


サーフタイム  06:30〜10:30   17:00~18:30


風は、強い北北西の風が吹く予報です。


本日のスーサイドポイントは、頭から頭半サイズです。


非常に強いうねりが入っています。


十分注意してくださいね。


Keep on surfing!

詳細はこちらへ»»


10月22日(日) スーサイド波予報

波情報・波予報 波予報 2017年10月21日(土) 更新

10月22日 (日)スーサイド波予報です。


満潮 08:35 (201cm)    20:12 (206cm)

干潮 02:12  ( 28cm)     14:21 ( 72cm)


サーフタイム  06:30〜10:30   17:00~18:30


風は、強い北北西の風が吹く予報です。


明日のスーサイドポイントは、クローズアウトコンディションでしょう。


非常に強いうねりが入っています。


危険ですので、海には近づかないようにしてくださいね。


Keep on surfing!




YES SURF

詳細はこちらへ»»


1 2 3 4 5 6 7 
1件~5件/6002件