沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

News & topics


レイルセーバーグリップハンドル付きのダブルコイルリーシュ

ニュース・トピックス 2022年06月25日(土) 更新

レイルセーバーグリップハンドル付きのダブルコイルリーシュ

いつもYES SURFをご利用いただき有難うございます。


レイルセーバーグリップハンドル付きのダブルコイルリーシュ「Kaohi Double Coil Grip Leash」が入荷しました。


http://www.yessurfokinawa.com/shopping/foil_wing_gear/






今までのレギュラーリーシュは、フォイルに絡みやすく、フォイリング時に海面を叩いたり、引きずってしまい抵抗になります。


また、普通のコイルリーシュは短すぎたり、一度コイルが絡むと波に巻かれた時に伸びなくなり、危険な場合があります。


Kaohiダブルコイルは、コイル部分が二つあるため、絡みにくく、レギュラーリーシュのように海面を叩いてしまうことはありません。




Kaohi = ハワイ語でControl (コントロール)


カオイ・グリップリーシュはレイルセーバーグリップハンドルが付いているので、水中でも簡単に片手でボードをコントロールすることができます。


セット間やホワイトウォーターの中でもボードを自分の近くにキープし、近くの人の安全を守りながら、速やかにラインナップに戻ることができます。




※波のインパクトゾーンでは、絶対にグリップハンドルを掴まない様にしてください。 手首を捻ったり等の大怪我の恐れがあります。






YES SURF

詳細はこちらへ»»


STARBOARD LONGBOARD SUP LTD 入荷

ニュース・トピックス 2022年06月19日(日) 更新

STARBOARD  LONGBOARD SUP  LTD 入荷

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。


究極のオールラウンダー「STARBOARD  LONGBOARD SUP  LTD」が入荷しました。


http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/supboards/






■BOARD DESCRIPTION


LONGBOARD SUP


クラシックサーフシェイプの前衛的な進化 キーワードはスムーズ・スタイリッシュ・シンプル


用途が広く、非常に反応がよく、スムーズに回転する高性能ロングボード。


我々の伝統的な Starboard Surf ロングボードモデルにインスパイアされ、膝サイズの小さなビーチブレイクからリーフブレイクの大きな波までパフォーマンスできるように設計しました。


これらのボードは素早いダウン・ザ・ラインを可能にし、波のクリティカルなセクションでのパフォーマンスを実現します。この最先端のボード形状は、我々のチームライダーやそれをテストしたライダーの誰からも好評です。





クラシックスタイル, モダンコンストラクション


・ボリュームを抑えた薄めのレール


レールは薄くシェイプされ、サーフィン速度が速くなり、グリップが向上し、ターニング機能が向上し、プロレベルのパフォーマンスをもたらします。


薄いレールは、非常に反応性が良く、繊細なターンによって、スピードとコントロールを実現します。




・パラレルアウトライン

ストレートなアウトラインを中央部、平行に配置し、スムーズかつ速いグライドとトリムを実現。



■適度なノーズキック

波にアプローチする際、パーリングすることが減ります。



■拡張されたノーズアウトライン

クラシックロングボードスタイルでのノーズライディングに安定性をもたらします。



■比較的フラットなミッドセクション

比較的フラットな中央部はスピードを、適度なテールキックは反応の良いターンを生み出します。



■フラットなデッキ

フラットデッキはスタンディング時の安定性を向上させ、レイルトゥレイルからのダウンカーヴの際にも容易にターンが可能。



■狭めのダイヤモンドテール

ボトムターン時に驚くほどの反応の良さを提供します。



■ダブルコンケーブ

レールを使ったターンが容易になり、はっきりとしたVボトムのテール部は素早いターンを生み、鋭いトップアクションへとつながります。



■フィンポジション

いくつものフィンポジションをテストした後、サイドフィンをレールのすぐ近くに配置しました。


センターフィンの位置がトラッキングとドライブを提供することで、より正確なカービングが可能に。
シングルフィンでも使用可能。



■セルフベンチレーティングバルブ

自己換気式空気バルブがボード上で利用可能です。 このバルブは自己換気型であるため、触れたり取り外したりしないでください。そうしないと、バルブシステムが損傷する危険性があります。




■WAVE CONDITION
knee– a few feet over head


■ボード素材:LIMITED SERIES(リミテッドシリーズ)




タイムレスルック、堅実なパフォーマンス


私たちは、重量や強度を犠牲にすることなく、サーフィンで堅実なパフォーマンスを維持しながら、非常に競争力のある価格で構造を提供することを望んでいました。


ポルトガル、イスラエル、タイでのテストの結果、波の種類や気候の違いなど、さまざまな条件を組み合わせて構造が承認されました。

「市場に出回っているものとは異なり、完全にユニークでありながらクリーンでクラシックな、時代を超えた象徴的な外観を作りたかったのです。」 


Ollie O’Reilly、スターボードR&Dマネージャー



●ハニカムパッド


ハニカムパッド構造は、このデザインを本当に際立たせます。 

見た目がユニークで、フルパッドからの軽量化の恩恵を受けるだけでなく、これまでに使用した中で最高のグリップの1つを提供すると信じています。

パッド間の小さな隙間は、足でもたれかけるコーナーを増やし、ライダーに追加のグリップと、ターンを通してボードをより強くドライブするためのより多くのコントロールを提供します。 

ダイアモンドグルービングは足の下で信じられないほど安全で、コーデュロイのウイングを組み合わせることで、ライダーはボードのテールに近づいたときに感じることができます。





●ツインTストリンガーデッキとボトム(全体破損に対する保護)


ツインTストリンガーデッキとボトムの組み合わせにより、全体的な破損強度が向上します。


Tストリンガーは、レールの近くに配置され、iビームのように機能して、重い落下や強いワイプアウトに耐えます。





●補強されたスタンディングエリア


スタンディングエリアに施されている 0.6mmのオーストラリア産パイン材は、デッキの耐衝撃性と剛性を高めています。




●複数の補強


インパクト耐性を高めるため、スタンディングエリア、ノーズ、テールに複数の補強を施しています。

200gのガラスクロスの追加の広い層がレールを包み、パドルの衝撃に対する強度を高め、衝撃に対する全体的な強度をさらに強化します。






※大型商品のため、配送料は全国一律11,000円(税込)、西濃運輸の営業所留めにて配送させていただきます。




YES SURF


詳細はこちらへ»»


[THE HARD MAN] Water cap

ニュース・トピックス 2022年06月10日(金) 更新

[THE HARD MAN] Water cap

いつもYES SURFをご利用いただき有難うございます。


昨年リリースされたTHMウォーターキャップが今年もリリースされました。


サイクリングキャップをイメージし短めなツバ、メッシュ素材。


夏のサーフィン、プールなどの水遊び、ジョギングなど様々なシーンで活躍してくれそうです。


http://www.yessurfokinawa.com/shopping/surfhat_cap/



[THE HARD MAN] THM BAGGIES water cap BLK





[THE HARD MAN] THM logo water cap BLK




顎紐取り外し可のですので、デーリーユースキャップとしても良いと思います。




サイズ調整も可能です。


 
   


※お使いのモニターにより実際の商品と色が違う可能性があります。



YES SURF


詳細はこちらへ»»


BEACHED DAYS Surf Hat

ニュース・トピックス 2022年06月05日(日) 更新

BEACHED DAYS Surf Hat

いつもYES SURFをご利用いただき有難うございます。


BEACHED DAYS より、日よけアイテムとしてサーフ、アウトドアシーンにマストなHATが入荷しました。


http://www.yessurfokinawa.com/shopping/surfhat_cap/




・CAMO



・BLACK



・OLIVE




メッシュ仕様で水抜けが良い快適な使い心地。


通気性が良く、汗やムレを解消します。


アジャスタブルバンドによりサイズ調整が可能です。


あごストラップの先端にはフックがついており、BD Mesh Tee/ BD Mesh QS Tee に接続し固定することが出来るのでサーフィン中にHAT が飛んでいってしまうのを防ぎます!


BEACHED DAYS MESH TEEはこちら→ http://www.yessurfokinawa.com/shopping/beached_days/



※お使いのモニターにより実際の商品と色が違う可能性があります。



YES SURF

詳細はこちらへ»»


ハロー!ソフトボード 2022

ニュース・トピックス 2022年06月03日(金) 更新

ハロー!ソフトボード 2022

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠に有難うございます。


すっかり定着し、その取扱いやすさと値段のお手頃さで庶民の味方感のある、ソフトボード。




以前は、スクール用のサーフボード、初心者用ボードのイメージが強く、最初のうちは、購入をためらう方も多かったのですが、今や、中級者、上級者サーファーのセカンドボードとして、サーフトリップのお供として一本は、必ず持っていたいマストバイボードの一つです。



沖縄のサーフィンができる海の海底は、全てリーフ。




いつも修理で泣いていたオキナワんサーファーも、取り扱いが慣れるまで壊したくない初心者も、ソフトボードだと気にしなくて良いのが本当に有難い。


自分の体や他人の体にヒットしても、大怪我しなくて済むのも決め手の一つ。

(そうならないように細心の注意と知識と技術は必要ですよ)




「丈夫です」とうたっているEPSやモールドサーフボードでも、沖縄のリーフの牙にかかれば、あっという間に穴が開きます。



ソフトボードだと、少しの傷だったら、そのままにしておいてもいいし、大きな穴でもボンドで簡単に修理できます。




最近では、そんな需要に応えて、多くのソフトボードブランドがつくしのようにニョキニョキと。


ソフトボードでサーファーが自己表現、個性を発揮できる時代に。


SUP界でも、ソフトボードSUPは、おすすめしたい一つのカテゴリー。



YES SURF取扱いのソフトSUPボードは、こちらから↓


DIAMOND HEAD SUP


軽い、安い、楽しいの合言葉で、過去の屈辱的な扱いもなんのそので市民権を得てきたソフトボード。


波にもたくさん乗れます。


でも、乗りすぎにご注意。




ルール、マナー、シェアの精神を忘れずに。


波に乗りたいのは、あなただけではありません。




YES SURFでは、ソフトボードを取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。



SOFTECH



オーストラリアにオフィスを構える、SOFTECH。


SOFTECHショッピングページは、こちらから→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/soft/



水を吸水しにくいX-DENSITY CORE材を使用しており、より長く浮力がキープでき、非常に軽いボードが実現しました。


また、ボトム面を硬くしてあるため、スピードが出やすく、ターンやボードコントロールを可能にしてあります。




何よりもSOFTECHの良さは、その安価な価格にあります。



一般的に、サーフィンをこれから始めようとする人々にとって、最初にかかるギアの費用負担はなるべく抑えたいところ。



また、セカンドボードとして準備するのにもお手頃な価格帯でボードを購入することができます。




浮力がたっぷりあり、大きなラウンドノーズが特徴のROLLER モデルは、ビギナーやキッズやファミリー向けにぴったりです。




おまけにデッキ部分に持ち手があり、小柄な女性やキッズにとっては、有難い限り。




特にリーフブレイクの沖縄では、海へ入るときに足元が悪いポイントも多くあり、この持ち手は、大変便利です。



長さも短いサイズから長いサイズまであるので、お使いになる方の身長、体重、サーフィンのレベル、普段入るサーフポイントや波質、移動方法、保管スペースなどを考慮にいれて、選ばれるとよいでしょう。




SOFTECHのボードには、身体にあたっても怪我がないよう、安全面を考慮して柔らかいソフトフィンが付属しています。


波質やサイズにあわせて、通常のフィンを取り付けて楽しむこともできます。




SOFTECHには、中級者、上級者も楽しめるボードもあります。




SOFTECH のHAND SHAPEモデルは、厚めのレールと水面から常にボードが浮いている状態なので、サイズがある波やジャンクコンディションの時は、コントロールに手こずってしまう事もあるかもしれません。




そんな時は、SOFTECHには、FLASHなど、ボードコントロールとパフォーマンスを楽しめるモデルもあります。




こちらは、ビギナーよりも中級者、上級者にオススメしたいボードです。


もしくは、自力でテイクオフでき、横に走れるようになったビギナーの方が、ショートボードに移行する前に練習するボードとしておすすめします。





小波でも楽しめますが、サイズのある良い波で使用すると楽しめるボードです。




2022年は、更にサイズのラインナップも多くなりました。




フィンも付属しており、2018年からFCSⅡを採用したボードも。





普段ミッドレングスやロングボードなど浮力の大きな長めのサーフボードでサーフィンをしているサーファーにとって、ボードの長さを短くしていくことは、悩みのタネの一つです。




短いボードにトライしたい、でも短いボードにすると、難しい、どのぐらいの長さからチャレンジしていったらいいかよくわからない。


もしくは、短いボードを買ってはみたけど、乗れない、波がキャッチできなくて面白くない。


せっかく買ったボードに全然乗らないで、ボードケースにしまったまま。




そんな悩みを一度はもったことがある人も多いはず。


そんなサーファーにもソフトボードで短いサイズをチャレンジする事は、非常にオススメです。






短くしても、浮力がたっぷりあり、しかも安価なのでチャレンジしやすい。


SOFTECHショッピングページは、こちらから→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/soft/



2022年モデルについて詳細は、是非直接YES SURFまでお問い合わせください。


ショッピングページに掲載されていないモデルやサイズのお取り寄せも可能です。


今年も楽しく、ハッピーにサーフィンしましょう。



YES SURF


詳細はこちらへ»»


1 2 3 4 5 6 7 
1件~5件/2215件