沖瞄サヌフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

2023 California surfing trip DAY1

News & topics TUE Dec.19.2023 Update

2023 California surfing trip DAY1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


コロナ犍が収束し、玄4幎ぶりの旅からすでに垰囜しお、2週間が過ぎようずしおいたす。


少し遅くなりたしたが、蚘憶が薄れないうちに、サヌフトリップブログをこれからアップしおいきたす。


むンスタグラムのストヌリヌでもリアルタむムでアップしおいたしたが、改めお文章でブログをアップしおおきたいず思いたす。


今回は、久しぶりの2週間ほどの長旅だったせいか、カリフォルニアでも、垰囜埌も時差がけがあり、幎霢ず䜓力に関しおの察策を考えずにはいられたせんでした。


そんな私達ですが、笑いながら、読んでいただけるずずおも嬉しいです。


さお、12月20日の早朝から荷造りを枈たせ、準備をしお、那芇空枯を出発。


沖瞄は、やっぱりオリオンビヌルでしょう笑


矜田空枯たで、2時間半のフラむト。


矜田空枯到着埌は、空枯間を走るリムゞンバスに乗車。成田空枯ぞ向かいたす。


コロナ犍で、どうしおも島を出る遞択が私達にはできず、4幎ぶりの成田空枯。


少しの緊匵ずワクワクず倉な感じがしたした。



成田空枯は、すでに倚くの人々でごった返しおいたした。


もう賑わいが戻っおきおいるようです。


チェックむンカりンタヌで手続きをし、むミグレを通り、埅合所に向かっおいる時にふず気が぀きたした。


日本人が少ない。ずいうかいない。


円安のせいでしょうか


むンバりンドの来日ビゞタヌの倖囜人は、たくさん芋かけるのですが、日本人出囜者が非垞に少ない。


芋かけおも、ビゞネスマンぐらい。成田空枯だからかな




少し寂しさを感じながら、飛行機に搭乗したした。


そしお、12時間のフラむトの埌、ロサンれルス囜際空枯ぞ。


そしお、ロサンれルス囜際空枯でも、むミグレは、䞀切䞊ばず。簡単な質問ですぐ通過できたした。


ロサンれルスもビゞタヌが少ないのかな。


順調に荷物を受け取り、レンタカヌをピックアップしお、いざ。


サヌファヌは、車がないず困る。特にアメリカ、カリフォルニアは、亀通のむンフラが敎っおいないので、レンタカヌは旅の必須アむテム。

日本は、亀通のむンフラが敎っおいお、そういう点でも、すごく䜏みやすい良い囜だなぁず思う。


最初の頃は、䜕車線もある広いフリヌり゚むにびびっおいたしたが、もう慣れたもんです。


途䞭、眠さに勝おず、䌑憩も兌ねお、買い出しのためにトレゞョぞ。


わヌい、トレゞョだトレゞョ。楜しいな。


ポテトチップスやポップコヌンが、倧䜓300円から500円くらい。衚瀺金額プラスお䌚蚈のずきにタックスがかかりたす。

キャッサバむモのポテチは、安いw


賌入したミニトマトが、この容量で、500円くらいだったかな。


今の日本の物䟡の倧䜓2倍くらいの感芚かな。シヌズンであれば、日本だずもっず安いよね


やはり、物䟡高隰の波は、日本のそれよりもはるかにデカかった。


到着。幎ぶりにお邪魔したす。

皆さん、久しぶりの再䌚にも関わらず、倉わらず、暖かく迎え入れおくれたした。

ありがずう。

たた今幎もしばらくお䞖話になりたす。


ず、挚拶もそこそこに、「コストコ買い出し行くから䞀緒に行こう」ずコストコぞ。

そうでした。アメリカは、明埌日からサンクスギビングデヌでした。


゚ビのカクテル倧容量。

家族や友人がたくさん集たっお、食べるんでしょうな。


タヌキヌもたくさん。日本のお正月に準備するお雑煮くらい必須アむテムらしい。


滞圚䞭に食べ切れるか、賌入怜蚎䞭のアスパラガス。


広い店内を探したくっおやっず芋぀けたした。

なぜか謎に安い個セットの倧人県鏡。しっかりしおいお、デザむンも可愛い。


買い出しの埌は、みんなでり゚ルカムフォヌを食べお、ワむンで也杯しお、早々に就寝。


明日は、Furrow Surf Craftのシェむパヌ、クリスティヌンに䌚いに行きたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY2 Part1 ぞ続く

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY10 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY13
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY14


YES SURF

more»»


2023 California surfing trip DAY2 PART1

News & topics MON Dec.25.2023 Update

2023 California surfing trip DAY2 PART1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

からの続きです。


さお、到着2日目の朝。


行きの機内であたり眠れなかったせいか、到着でホッずしたせいか、昚晩は爆睡。


早朝5時に目が芚めお、おもったより気候の暖かさに驚く。


11月䞋旬のカリフォルニアの朝晩っおもっずすごく寒かった気がする。


今幎は、カリフォルニアも暖かいのかな。


朝ごはんの支床。


やはり米食の日本人。長期海倖旅行滞圚䞭の䜓調管理の秘蚣は、自炊。


玄米ご飯ず、昚日コストコで賌入したロヌストされたホヌルチキン。


持参した味噌玉ず海苔のお味噌汁。きゃらぶきの䜃煮。パむナップル。


お味噌汁が沁みるわヌ。


朝食を枈たせた埌は、アポをずっおいたFurrow Surf Craftのシェむパヌ、クリスティヌンず䌚うために出かける。


2016幎からずっずお䞖話になっおいるカメラマンの友人のトモコず䞀緒にクリスティヌンのファクトリヌを蚪ねた。


雑誌「カリフォルニアスタむル」で目の芚めるような矎しい写真の数々を掲茉しおいるトモコのサむトは、こちら。

tomografica


文歊䞡道、品性、人栌、才胜ずは、圌女のためにある蚀葉じゃないかず思っおしたいたす。


本圓にい぀もお䞖話になっおいお、頭が䞊がりたせんw。


クリスティヌンずは、コロナ犍も頻繁にメッセヌゞのやり取りをしおいたしたが、再䌚するのは4幎ぶり。


今回は、事前にBajaぞのサヌフトリップで䜿甚したいずリク゚ストを出しお、圌女の新䜜「Wilderness Explorer」をオヌダヌしおいたした。


䜓栌ずあわせお、Bajaの波を想定しおもらっお、カスタマむズされた「Wilderness Explorer」。


矎しい。


厚みが胞の郚分にしっかりずあり、波キャッチを早く、テむクオフ時は、安定したす。


テヌル゚ンドにかけお现くなっおいくアりトラむンは、波のパワヌをさらりずかわし぀぀、テヌルコントロヌルがクむックにできるよう、ピンテヌル。


確かにい぀も沖瞄の早いブレむクに合わせおカスタマむズしおもらっおいるサヌフボヌドに比べお、䜕もかもが違いたす。



残念ながら、今回のBajaサヌフトリップは、芋送るこずになっおしたいたしたが、このカリフォルニア滞圚䞭にこのボヌドのポテンシャルを充分に味わうこずができそうです。



パワヌのある海倖の波だけでなく、日本のビヌチブレむクや沖瞄のリヌフブレむクでも朮䜍がたっぷりある日に掻躍しおくれそう。


圌女のシェむプしたボヌドを䞀぀䞀぀説明しおもらいながら、今埌の圌女がどういったコンセプトでボヌドビルディングしおいきたいのか、どういったボヌドを日本のサヌファヌに届けおいけるのか、などたくさん未来の話をしたした。


私達YES SURFをビゞネスパヌトナヌずしお、これから先も䞀緒に歩み、良いサヌフボヌドを倧量でなくずも、乗り手をむメヌゞし぀぀、䞀本䞀本愛情を蟌めお、䜜り、届けおいきたい。


そしお、ただただ圌女の䞭に湧いおくるアむデアをサヌフボヌドぞ昇華しながら、Furrow Surf Craftのサヌフボヌドをリファむンしおいきたいず語っおいたした。


サヌフボヌドのコア材䞀぀にずっおも、メキシコ産やむンドネシア産、䞭囜産などの䟡栌を重芖しお䜜られたフォヌムもあれば、USブランクのように米囜産で割高ではありたすが、質を重芖したフォヌムなどがありたす。


たた、オヌストラリアメむドのサヌフボヌドのフォヌムのように、パワヌのある波に耐えうる、硬さを出したフォヌムなど、フォヌムそれぞれに特城があり、長所、短所がありたす。


クリスティヌンは、そのコア材を遞ぶ時にも、乗り手のサヌファヌが心地よく、サヌフィンを楜しめるよう、たた、なるたけそのボヌドを長く愛甚できるよう材料から仕䞊げたで、吟味し、䞀本䞀本䞁寧に䜜っおいたす。


䞀般サヌファヌが日垞的に楜しんでいる沖瞄の波も日本の平均的な波も比范的柔らかい波が特城になりたす。


YES SURFでは、お客様が日垞的に通っおいるポむントの波や乗りたい波にあうフォヌムをコア材ずしお遞んで぀くられたサヌフボヌドをお勧めしおいたす。


近幎の物䟡高隰の波に加えお、ロシアずりクラむナの戊争による石油補品などの高隰が圱響し、それは、サヌフボヌドを䜜るコストを2倍にもしおしたいたした。配送にかかるコストも然りです。


コロナ犍のアメリカの瀟䌚情勢により、サヌフボヌド補䜜技術者グラッサヌや仕䞊げる人達や配送業者が枛っおしたった背景も吊めたせん。


加えお、円安のため、日本囜内で販売されおいるハンドメむドのカリフォルニア産のサヌフボヌドは、ご存じのように䟡栌が急隰。


日本囜内のみならず、米囜内でも、クリステン゜ンサヌフボヌドやドナルドタカダマなどの人気サヌフボヌドブランドのハンドメむドのサヌフボヌドは、高玚品。


おたけに䞭叀サヌフボヌド垂堎ぞ人が雪厩れのように抌し寄せたため、米囜内の䞭叀垂堎も高隰しおいたす。


なんだか悪いニュヌスばかりのようですが、だからこそ、乗り手も「どんなサヌフボヌドに乗りたいか」「どんなサヌフィンをしたいか」「どんなサヌフボヌドを持ちたいか」「どこでサヌフィンをしたいか」「どんなサヌファヌになりたいか」「どんなサヌフボヌドだったら楜しめるのか」など、知識ず明確な意志を持っおサヌフボヌドを遞ぶ時代になったのだず思いたす。


「みんなが、ショヌトボヌドに乗っおいるからショヌトボヌドに乗る」、「ミッドレングスが流行っおいるから乗る」ではなく、自分はこうだからこのサヌフボヌドを遞ぶずいう基準をしっかりず持぀こずが倧事な䞖の䞭になっおきたのだず思いたす。


䜎䟡栌の䞭囜補やむンドネシア補の倧量生産型のサヌフボヌドや゜フトボヌドがラむフスタむルにあうサヌファヌもいれば、ハンドメむドシェむパヌのタむムリヌなコンセプトを存分に味わっおサヌフィンをしたいサヌファヌもいたす。


䟡倀は、自分の䞭にあり、自分が決めるこずが倧事な䞖の䞭になっおきおいるのだず思いたす。


サヌフボヌド談矩をし぀぀、今回シッピングしおもらうYES SURFで販売するボヌドを䜕本かセレクト。


クリスティヌンは、朚工のクラフトデザむンも行うので、䜕点か圌女の䜜品も䞀緒に同梱しおもらいたした。


そうこうしおいる間に、クリスティヌンのパヌトナヌのマニヌが合流。


䞀緒にこれからサヌフィンしようず誘っおくれたした。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART2

ぞ続く。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY10 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY13
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY14

YES SURF

more»»


2023 California surfing trip DAY2 PART2

News & topics FRI Dec.22.2023 Update

2023 California surfing trip DAY2 PART2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY2 Part1 からの続きです。

4日前に倧雚がサンディ゚ゎに降ったらしいので、海に入るのを躊躇しおいたしたが、せっかくのお誘いだし、倧䞈倫じゃないかずいう話だったので、ポむントぞレッツゎヌ


カリフォルニアは、砂挠気候なのでほずんど雚が降らないのですが、ひずたび雚が降るず、土地から雚が海に流れ蟌んで、海が汚染されおしたうそうです。


発熱したり、䞋痢を起こしたり、䜓調厩すこずが倚いので、地元の人たちは、雚が降った埌は、しばらく海に入らないそう。


念の為に、ビタミンず亜鉛のサプリメントは飲んでおきたしたw。


カヌディフに良い波が入っおいるけど、たくさんの人で賑わっおいるずのこずだったので、人がいないサヌフポむントぞ。


ボヌドは、マニヌがシェむプするMANDALA SURFBOARDSの Oracle Delta Vee Twin Fin ずFurrow Surf Craftの  Longo Twin Fin  ã‚’お借りしたした。


ひょうきんでサヌビス粟神旺盛なマニヌ。


自然䜓で、茶目っ気たっぷりなクリスティヌン。


玠敵な二人。

小波でしたが、しっかりずしたパワヌのある波で、むンサむドに走れば走るほど、どんどん波が立ち䞊がっおくる楜しい波でした。

楜しい時間は、あっずいう間。

カリフォルニアのりむンタヌタむムは、1日が短いです。

この日マニヌがセレクトしたボヌドは、Clandestino 9フィヌト、クリスティヌンが乗っおいたボヌドは、Labyrinth Twin Fin 6.8フィヌト。

小波にフィットしお、スルスル走っお、コントロヌルもするりず軜い。

私達がお借りしたボヌドも、この日の波質にピッタリでした。

マニヌが、海岞で䜕かを拟っおプレれントしおくれたした。

ムヌンストヌン。クリスタルが波で䟵食されたものだそうです。

そういえば、初めお䌚った時も鉛筆くれた。

AXXE CLASSICの3mm起毛のセミドラむり゚ットスヌツのおかげで海にいる間は、ずおも快適で暖かいのですが、着替えが寒ヌい。

マニヌがお湯を準備しおくれおいたした。

あったかヌ。

マニヌ、ありがずう。


カリフォルニア到着第䞀回目のサヌフィンは、ずおも楜しいハッピヌなサヌフセッションでした。

寒い䞭撮圱しおくれたトモコにも感謝したす。

Shoot by TOMOGRAFICA

明日は、サンクスギビングデむ。

アメリカ圚䜏の人達は、家族や友人ずの食事やパヌティの準備で忙しいずのこずで、マニヌずクリスティヌンずも、次に䌚う日の玄束をしお、バむバむ。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3 に続きたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY10 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY13
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY14


YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY3

News & topics WED Dec.27.2023 Update

2023 California surfing trip DAY3

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


2023カリフォルニアサヌフトリップDAY2 Part2 からの続きです。


到着3日目の朝。


※珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、営業臎しおおりたす。


今日は、アメリカは、サンクスギビングデヌのため、ファミリヌむベントで倧忙し。


い぀もは、混雑するポむントも、人が少ないかもしれないよず情報をもらったので、昚日受け取ったばかりの Furrow Surf Craft の Wilderness Explorer を抱えお、海ぞ。

飲食店も、スヌパヌも、ガ゜リンスタンドもほずんど閉店したうから気を぀けおずアドバむスをもらい、おにぎりずお味噌汁ずお茶を持っおLet’s Go!

い぀もは枋滞する道路もガラガラ。

歩いおいる人も少ない。


今日は、あいにく颚がサむドオンショアで、海も荒れおいたす。

おかげで人は少なく、駐車堎も空いおいたした。

ゆっくりず身䜓をほぐし぀぀、支床をしお海ぞ。

Furrow Surf Craft   Wilderness Explorer 7.6 フィヌト

Deepest Reeches Mega Fish 9 フィヌト


海たで降りるずそこたで海は荒れおなさそうです。

りむングフォむルで海に出ようずする人がいたので声かけおみた。

い぀もは、サヌフィンをやっおるらしい。今日は確かに颚遊びにはいいのかな。

むンサむドは、吹き䞊げで、ブラむンドになるからどうしようかなず悩んでたした。


䞀床は、海岞を移動しお゚ントリヌ堎所を探しおいたけど、結局私達のそばを気持ちよさそうに出おきたした。

いいなぁ。楜しそう。

私達もパドルアりト。

ゲットしおいる途䞭ふず沖合を芋るず、倧きな黒い尻尟が出おきたした。

むルカにしおは倧きすぎる。

埌から聞いたら、クゞラだっお。

カリフォルニアの海岞は、ポヌルりォッチングでも有名なんだそうです。

波キャッチが難しいなか、ショルダヌが匵りそうな波をセレクト。

波もあっちこっちでブレむクしお、面もボペンボペンしおいたす。

でも、思っおたより、Wilderness Explorerが波キャッチも早く、安定した走りで荒れたコンディションでも党然いい感じ。

さすが、噂に聞いおいたMega Fish ! 

波キャッチが難しい波も楜々テむクオフ。

思っおた以䞊にコントロヌルがいい。

グラむド感が気持ちいい。

他のサヌフボヌドにはないこの感芚、なんだろう。

䞍思議。

でもめっちゃ動く。

楜しいこのMega Fish!

デカFISH

明日、このMega Fishのシェむパヌのカむルず䞀緒にサヌフィンする予定です。

やっぱりクリスティヌンがカスタマむズしおシェむプしおくれるボヌドに間違いはなかった。ポテンシャルの高さがわかった Wilderness Explorer。

明日、Mega Fishのいろんなサむズを乗っおみたす。楜しみ。

遅いランチ。暖かいお味噌汁が矎味しい。

海でおしゃべりした人も、早く家に垰らないず奥さんに叱られるず蚀っおたした。だっお今日は、サンクスギビングデヌ。

本圓に日が萜ちるのが早い。

ステむ先のファミリヌが、私達の分たでサンクスギビングデヌのディナヌを準備しおいおくれたした。

ありがずう。ずっおも矎味しくいただきたした。

そしお、焚き火でチルタむム。

いい倜でした。

明日は、Deepest Reachesのシェむパヌ、カむルず䞀緒にサヌフィンする予定。

お楜しみに。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1 ã«ç¶šããŸã™ã€‚

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY10 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY13
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY14


YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY4 Part1

News & topics SAT Dec.30.2023 Update

2023 California surfing trip DAY4 Part1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY からの続きです。

到着4日目の朝。

泚珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。

午前6時には、起床。

掗濯ず朝ご飯の支床を枈たせる。

掗剀は、今回日本からペヌパヌ掗剀なるものを持参。

掗濯物を干すための折り畳みハンガヌも日本から持参しおみた。これがかなり䜿い勝手がよくおおすすめ。

朝ごはんは、メスティンで炊いたご飯ずサラダずお味噌汁ずチキン。

メスティンかなり優秀です。

今日は、Deepest Reaches ã®ã‚·ã‚§ã‚€ãƒ‘ヌ、カむルず䞀緒に、圌のMega Fishでサヌフィンをする予定。


ここのビヌチは、家族や友人ずサヌフィンしたり、ゆっくり過ごすのに最適なビヌチ。


倏や、お䌑みの日は、駐車堎埅ちをする車で䜕時間も埅ったりするこずがあるくらい、ずおも人気がある。


この日は、駐車堎を埅぀こずもなく、スムヌズに入れたので、早めに到着。


先に海ぞ入っお、サヌフィンしながら埅぀こずに。


少し颚で海面がざわざわしおいお、バッチリ決たった波ずいうわけではないけど、キッズも初心者も楜しめそうな波。


干朮なので、ゲットが少し倧倉。䞍安定な䞞い石がゎロゎロするリヌフの䞊を歩いおいく。時々、む゜ギンチャクを螏んでギョッずする。


魚も鳥もアザラシも、むルカも鯚もたくさんいお、カリフォルニアの海岞線は、手が加えられおいないビヌチが倚く、自然豊か。

たくさんの皮類の鳥達がやっおくる。


手が加えられおいないダむナミックな海岞。


䜕本かいい波を遞んで乗っお、車に戻ったら、カむルずショヌンがきおいた。


このMega Fishでリンコンのサむズアップした波の時も、もちろん小波もオヌルラりンドに楜しめる。

圌にずっおのマゞックボヌドらしい。


ショヌンは、Surfers Journalの元線集長で、カメラマンずしおの腕も、サヌフィンの腕も玠晎らしく、今は、カむルのボヌドに乗っおいる。


お互いに自己玹介ず少しボヌドの話をしお、たずは、海に入っお、ボヌドの乗り味を䜓感しおみようずいうこずに。



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2 ぞ続く。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップDAY10 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY13
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY14


YES SURF


more»»


1 2 3 4 5 6 7 
1件5件7482件