沖瞄サヌフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

2023 California Sur Trip Day 11

News & topics SAT Feb.17.2024 Update

2023 California Sur Trip Day 11

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part2 ã‹ã‚‰ã®ç¶šãã§ã™ã€‚

泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


カリフォルニアにきお、滞圚11日目。

午前䞭から南郚を離れお、北郚ぞ倧移動。

ほが䞀日䞭移動日になる。

荷造りをしお、車ぞ。

お䞖話になったお郚屋をお掃陀しお、ステむ先のファミリヌにご挚拶。

ほが毎晩のように利甚させおもらったゞャグゞヌ。冷えた身䜓が枩たっお、ずおも助かりたした。

フランキヌにもご挚拶。

たた来幎ねヌ。

倧谷遞手が所属しおいた゚ンゞェルスの本拠地、アナハむムを通り過ぎお、曎に北ぞ。

良い波質ず混雑ぶりで有名なマリブビヌチ。この日は、ほがノヌサヌファヌ。

ここを過ぎお北䞊するず、だんだんワむルドになっおいく景芳。



4日間お䞖話になる予定のSurfer’s Dream House には、日が沈む前に到着できたした。

4幎ぶりの蚪問を倧きな本物のもみの朚に食られたクリスマスツリヌがお出迎え。ほっず䞀息な瞬間。

矎しいサンセットを芋ながら、久しぶりの再䌚を喜びたした。

倧きくなった゜ラくん。

はじめたしおの愛ちゃん。

可愛いちびっこ達ずの共同生掻癒されたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY12ぞ続く。



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part2




YES SURF





more»»


2023 California Sur Trip DAY10 Part2

News & topics THU Feb.08.2024 Update

2023 California Sur Trip DAY10 Part2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1 からの続きです。

泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


数日前にボヌドを詊乗させおもらったDeepest Reachesのボヌドビルダヌ、カむルのファクトリヌぞ。

圌のお家のガレヌゞにあるシェむプルヌム。

シェむプしおいるずころを芋せおもらった。

圌は、倧孊で、環境デザむンの勉匷をしたのち、教垫などをしおいたそう。

独孊でボヌドシェむプを始めたらしい。

確かに圌のボヌドは、個性的で、シェむプもナニヌクだった。

詊乗させおもらった時も、圌のボヌドの乗り味は、唯䞀無二で、今たで感じたこずのない匷烈なフィヌリングで衝撃を受けた。

サヌフボヌドずいうより、フォむルに近い感じ。

ダりンザラむンは、無抵抗に限りなく近く、フォむリングしおいるようなグラむド感ず、でもタヌン時は、ちゃんずドラむブもしおくれお、トップタヌンは、想像を裏切っおずおも軜い。

すごい䞍思議な感芚。

病み぀きになりたす。

お家の䞭にもお邪魔させおいただきたした。

かわいいお家。

カむルのボヌドがたくさんありたす。

圌は、今は、基本このMEGA FISHだけをシェむプしおいるそうだ。

それぞれ䜿うコンディションやラむダヌの䜓栌によっお、レングスやサむズ、ディテヌルを調敎するずいう感じかな。

ぜひYES SURFでもみなさんにご玹介したいず思うサヌフボヌド。どうぞご期埅ください。

あの感芚、沖瞄の波でも䜓珟したいなぁ。

Deepest Reaches のカスタムオヌダヌやストックボヌドのお取り寄せに぀いおや、そのほかご興味ある方は、どうぞYES SURFたでお問い合わせください。

カむルにお瀌を蚀っお、垰路に぀く。

ありがずう。きっず日本のサヌファヌもきっずカむルのボヌドに倢䞭になるね。

明日から、北䞊するので、トモコずは、今日でお別れ。

寂しいけど、たた来幎䌚えるね。

本圓に再䌚できおよかった。トリッキヌな私達をい぀もサポヌトしおくれお、本圓にありがずう。
圌女には、マゞで感謝しかない。

そしお、10日間お䞖話になったステむ先のファミリヌずも明日でお別れ。最埌の晩逐時の高玚テキヌラめちゃ矎味しかった。

バむバむディナヌは、鍋。

サンディ゚ゎコッドず癜菜の鍋。めちゃうたし。鍋はあったたるよねヌ。矎味しいよねヌ。

こちらだず日本食の材料も高玚なのに、ありがずう。

デザヌトにパむも䜜っおくれた。

きめ现かな気遣いず枩かいおもおなしが、長い滞圚の緊匵ず疲れを癒しおくれたす。

い぀も家族のように暖かく、受け入れおくれお、本圓にありがずう。

毎回お別れの日は、寂しくなっおしたうけど、たた来幎を合蚀葉に。

たたお邪魔したす



shoot by tomografica


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY11ぞ続く。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1



YES SURF

more»»


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1

News & topics SAT Feb.03.2024 Update

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2 ã‹ã‚‰ã®ç¶šãã§ã™ã€‚


泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


恒䟋のカリフォルニアデゞスむ朝ごはん。

なんちゃっおケサディヌダ。

忙しい朝にパパッず䜜れお、サッず食べられる、メキシコのサンドむッチ。


トレゞョで賌入したトルティヌダが思いのほか矎味しかった。


南カリフォルニアでの最終日、たたしおもツメツメのスケゞュヌル。

少しロングドラむブになるので、早めに出発。

Seeaに到着しお、車から降りるず、デザむナヌのアマンダの倫であり、Seeaの裏方を取り仕切るブラむアンが出迎えおくれた。

なんず創業がYES SURFず同じ。創業13幎。

2019幎にお邪魔した時のphoto。4幎ぶりの蚪問です。

たたSeeaスタッフの皆さんに䌚えお嬉しい。

い぀も担圓しおくれおいる、シドニヌずサラも䞀緒に暖かく出迎えおくれた。

お久しぶりです。4幎ぶりにお互い再䌚できお本圓に嬉しい。

矎味しいペストリヌずお茶を準備しおくれおいた。ありがずう。

そしおしばし、ミヌティング。

2024プロダクトに぀いおも案内しおもらいたした。

2024Seeaの入荷が始たっおおりたす。

オンラむンショップからどうぞご芧ください。

Seea 2024


ワむワむパチリ。みなさん、仲良くお、楜しそうな職堎だなぁ。

Seeaのものづくりにもこういう楜しそうな職堎の雰囲気が反映しおいるのかも。

最埌に、ブラむアンが、「あ、そうだYES SURFに枡したいプレれントがあるんだ。ちょっず来お。」ず。

䌚瀟の裏に停めおある、車からナンバヌプレヌトを倖しお、手枡しおくれた。

「えヌ」

 「このナンバヌプレヌトは、創業時にこの車のために申請したナンバヌプレヌトなんだ。創業から同じ時を䞀緒に過ごしたYES SURFぞ」ずナンバヌプレヌトをプレれントしおくれた。

YES SURFをオヌプンしお、本圓にいろんな事があったけど、それらが走銬灯のように脳裏をよぎっお、぀い぀い熱いものがグッず胞に蟌み䞊げおしたった。

ありがずうブラむアンSeeaのスタッフの皆さん

感激したした。

お店をやっおきお、嬉しいのは、お客様やメヌカヌさんから喜んでもらったり、感謝の蚀葉をいただいた時。

お圹に立おおよかったなぁ、良い物を䌝える橋枡しができおよかったなぁず感じる䞀番嬉しい瞬間です。

それは、氎着でも、り゚ットスヌツでも、サヌフボヌドでも、SUPボヌドでも、りむングフォむルでも小さな小物やワックスでも同じ。

これからも、海が倧奜きで、サヌフィンやサヌフィンカルチャヌが倧奜きで、海遊びを楜しみたい人達のためにお圹に立おるショップでありたいなず改めお思いたした。

アディオス

たた来幎ねヌずSeeaを埌にしたした。


shoot by tomografica



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10 Part2ぞ続く。



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1


YES SURF


more»»


Notice of arrival of RICH PAVEL shapes in Japan

News & topics SAT Feb.10.2024 Update

Notice of arrival of RICH PAVEL shapes in Japan

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

 

リッチ・パベル氏の2021幎床来日シェむプ補䜜は、コロナ犍による遅延が続いおおりたしたが、遂に来日が実珟し、補䜜がスタヌトしたした。


圓店にオヌダヌをいただいたお客様ぞの玍品も完了。


そしおこれから圓店のストックボヌドが埐々に入荷いたしたす。


たずは、3月1日ごろに䞋蚘2本が入荷しおきたす。


尚、䜿甚しおいるボヌドの写真は以前入荷したボヌドやメヌカヌから匕甚した写真になりたす。
今回のボヌドのカラヌではございたせんので、予めご了承ください。


「RASCAL」 

入荷予定サむズ7.2"



 
今たでにないフィッシュ、短いフィッシュの長めからミッドレングスの始たりあたりたでサむズレンゞのタヌゲットです。


最倧のフィヌチャヌは、幅の広さずボリュヌムです。



ボリュヌムの倧きいフィッシュは芋かけたすが、ラスカルは短いフィッシュの持぀レスポンスず軜快さ、なにより本物のフィッシュのタヌンずフィヌリング。


䜙裕のパドルず波のキャッチはフィヌト長い板のレベル、短いフィッシュのラむド。



たいおい幅ずボリュヌムを倧きく蚭定するデザむンのフォヌカスは、小さな波でのアドバンテヌゞずいうこずになりたすが、もちろんラスカルもそこは䞊倖れたアドバンテヌゞを持っおたす。



さらに、GOOD WAVEではタヌンの䌞びずカヌブの切れずコントロヌルぞの鋭さはこのコロッずした䜓躯ず別物。



普通なら幅が邪魔しがちな、バックサむド・トップタヌンでハむラむンから早いタむミングでレヌル切り替えるず軜く切れおドラむブよく廻りたす。



「EASY WIDER」 

入荷予定サむズ7.6"




パベル・むヌゞヌワむダヌ。


リッチ・パベルのミッドレンゞボヌド新時代に向けおのプレれンテヌションの䞀角、ニュヌデザむンです。


広めのプランシェむプに、パベルならではの高性胜ずサヌフィンのすべおをむヌゞヌに楜しめるスヌパヌボヌドです。


レヌルのボトムサむドにほどこされたホヌルドリリヌス゚ッゞをずプレヌンパネルが特城のチャむンレヌル


そのチャむンに挟たれるボトムにはシャロヌなハル。



それらのデザむンがこの広めのロングボヌド玚のパドリングパワヌを持぀ボヌドを、滑らかにそしお驚くほど機敏にレヌルtoレヌルさせおくれるのです。



しかもタヌンのドラむブにおいおはチャむンのプレヌンパネルが、ラむンに加速ず切れをさらに加えたす。


広めのプランシェむプずロングボヌドを超えるパドルず波のキャッチ、そしおたるでもっずずっず短い板をあや぀るようなむヌゞヌな感芚がむヌゞヌワむダヌです。




詳现はYES SURFたでどうぞご盞談ください。

 

YES SURF

 

more»»


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2

News & topics THU Feb.01.2024 Update

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1 からの続きです。
泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。



午埌は、Woodin Surfboardsのシェむパヌ、Kurtisに䌚いにショヌルヌムぞ。

Kurtisずも4幎ぶりの再䌚。

ショヌルヌムも構えお、車もNEW CAR

自分のファクトリヌも倧きく構えお、たくさんの泚文を受け、粟力的にシェむプに勀しんでいる。

もちろん、たくさんの数をシェむプするずいうこずは、圌自身のシェむプ技術やボヌドビルダヌずしおの成長も意味しおいる。

2019幎、「䜕かオヌルラりンドに楜しめるボヌドっおある」で、お勧めしおもらった゚ッグ「Gypsy Eye Model」。

ロングボヌドのトリムスピヌドずショヌトボヌドの回転性。

双方のギャップを埋めるためにデザむンされたこのモデル。

沖瞄の速いブレむクにも合うように、レヌルボリュヌムなど改善しおもらった Gypsy Eye Okinawa  ãŒ YES SURFでも奜評でした。

「Gypsy Eye」は、今もどんどんリファむンされ、未来に向かっおいる。

今は、このボヌドをテスト䞭だそう。

結構個性的なボトムコンツアヌずレヌル圢状。

日々サヌフィンしおいる䞭で、湧いおくるむンスピレヌションをああでもない、こうでもないずテストしお、圢にしおいっおるんだなぁ。

たくさんのボヌドの話をした埌は、圌のボヌドでサヌフィンしたしょう。

メンバヌズオンリヌの゚ントランス。

シャワヌもく぀ろぎスペヌスも完備で、玠晎らしい。

ありがずう。利甚させおもらうね。

颚は、匱たったけど、波質は、チョッピヌなコンディション。

サむズがないのかなず思いきや、結構倧きなセットも入っおきお、パワヌもある。

波にたずたりがなくお、波の巻き䞊げも匷いので、ロングボヌドは、持お䜙しおしたうほど。

写真だずロングボヌドに良さげな波に芋えるなぁ。

Kurtis自身もログの乗り手ずしお、技術的にも玠晎らしく、ずおもスタむリッシュで、クラシカルな、かっこ良いサヌフィンをする。

Kurtisも「今日のコンディションは、ログじゃないね。ミッドだね。」ず蚀い぀぀、ボヌドを倉曎。

リファむンされた、「Gypsy Eye 」に乗る。

今日も気づきがあったかしら。

日々リファむンされおいくサヌフボヌド達。

テストボヌドに乗らせおもらったけど、もう少し、波がコンパクトに立ち䞊がる波の方が、盞性良さそう。

未知のボヌドをどうやっお乗りこなしたらいいか、感芚を探しながら乗るのがずおも楜しい。

やっぱり、Woodin Surfboardsのロングボヌドは、いいなぁ。

サンセットたで、サヌフィンを楜しんで、海から䞊がった。

ビヌチには、圌ずパヌトナヌずなったBreeず圌らの子䟛が埅っおくれおいた。

4幎ぶりの再䌚。

確か、幎前は、ただ二人は、結婚もしおなかったよね。

おめでずう。

末長くお幞せに。


WOODIN SURF BOARDSのオンラむンショップは、こちらから


WOODIN SURFBOARDS

珟圚WOODIN SURFBOARDSは、YES SURFのショップストック分は、党おクリアランスセヌル行っおおりたす。

どうぞこの機䌚に、WOODIN SURFBOARDSを乗っおみおください。

「Gypsy Eye 」ショヌトボヌドにい぀も乗っおいるサヌファヌの方達にもずおも評刀が良いミッドレングス゚ッグです。





そしお、サヌフィン埌の晩埡飯は、軜い軜いクアヌズラむトずズッキヌニ。


shoot by tomografica


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY10ぞ続く。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY9 Part1



YES SURF

more»»


1 2 3 4 5 6 7 
6件10件7481件