沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY4 Part1

ニュース・トピックス 2023年12月30日(土) 更新

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY4 Part1 1

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2023カリフォルニアサーフトリップDAY  3からの続きです。

到着4日目の朝。

注)現在私達は、すでに帰国して、お店は、平常通りに営業致しております。

午前6時には、起床。

洗濯と朝ご飯の支度を済ませる。

洗剤は、今回日本からペーパー洗剤なるものを持参。

洗濯物を干すための折り畳みハンガーも日本から持参してみた。これがかなり使い勝手がよくておすすめ。

朝ごはんは、メスティンで炊いたご飯とサラダとお味噌汁とチキン。

メスティンかなり優秀です。

今日は、Deepest Reaches のシェイパー、カイルと一緒に、彼のMega Fishでサーフィンをする予定。


ここのビーチは、家族や友人とサーフィンしたり、ゆっくり過ごすのに最適なビーチ。


夏や、お休みの日は、駐車場待ちをする車で何時間も待ったりすることがあるくらい、とても人気がある。


この日は、駐車場を待つこともなく、スムーズに入れたので、早めに到着。


先に海へ入って、サーフィンしながら待つことに。


少し風で海面がざわざわしていて、バッチリ決まった波というわけではないけど、キッズも初心者も楽しめそうな波。


干潮なので、ゲットが少し大変。不安定な丸い石がゴロゴロするリーフの上を歩いていく。時々、イソギンチャクを踏んでギョッとする。


魚も鳥もアザラシも、イルカも鯨もたくさんいて、カリフォルニアの海岸線は、手が加えられていないビーチが多く、自然豊か。

たくさんの種類の鳥達がやってくる。


手が加えられていないダイナミックな海岸。


何本かいい波を選んで乗って、車に戻ったら、カイルとショーンがきていた。


このMega Fishでリンコンのサイズアップした波の時も、もちろん小波もオールラウンドに楽しめる。

彼にとってのマジックボードらしい。


ショーンは、Surfers Journalの元編集長で、カメラマンとしての腕も、サーフィンの腕も素晴らしく、今は、カイルのボードに乗っている。


お互いに自己紹介と少しボードの話をして、まずは、海に入って、ボードの乗り味を体感してみようということに。



2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY4 Part2 へ続く。


2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY2 Part2

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY3



YES SURF




NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア