沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

2023 California surfing trip DAY3

News & topics WED Dec.27.2023 Update

2023 California surfing trip DAY3 1

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


2023カリフォルニアサーフトリップDAY2 Part2からの続きです。


到着3日目の朝。


※現在私達は、すでに帰国して、お店は、営業致しております。


今日は、アメリカは、サンクスギビングデーのため、ファミリーイベントで大忙し。


いつもは、混雑するポイントも、人が少ないかもしれないよと情報をもらったので、昨日受け取ったばかりの Furrow Surf Craft の Wilderness Explorer を抱えて、海へ。

飲食店も、スーパーも、ガソリンスタンドもほとんど閉店しまうから気をつけてとアドバイスをもらい、おにぎりとお味噌汁とお茶を持ってLet’s Go!

いつもは渋滞する道路もガラガラ。

歩いている人も少ない。


今日は、あいにく風がサイドオンショアで、海も荒れています。

おかげで人は少なく、駐車場も空いていました。

ゆっくりと身体をほぐしつつ、支度をして海へ。

Furrow Surf Craft   Wilderness Explorer 7.6 フィート

Deepest Reeches Mega Fish 9 フィート


海まで降りるとそこまで海は荒れてなさそうです。

ウイングフォイルで海に出ようとする人がいたので声かけてみた。

いつもは、サーフィンをやってるらしい。今日は確かに風遊びにはいいのかな。

インサイドは、吹き上げで、ブラインドになるからどうしようかなと悩んでました。


一度は、海岸を移動してエントリー場所を探していたけど、結局私達のそばを気持ちよさそうに出てきました。

いいなぁ。楽しそう。

私達もパドルアウト。

ゲットしている途中ふと沖合を見ると、大きな黒い尻尾が出てきました。

イルカにしては大きすぎる。

後から聞いたら、クジラだって。

カリフォルニアの海岸は、ホエールウォッチングでも有名なんだそうです。

波キャッチが難しいなか、ショルダーが張りそうな波をセレクト。

波もあっちこっちでブレイクして、面もボヨンボヨンしています。

でも、思ってたより、Wilderness Explorerが波キャッチも早く、安定した走りで荒れたコンディションでも全然いい感じ。

さすが、噂に聞いていたMega Fish ! 

波キャッチが難しい波も楽々テイクオフ。

思ってた以上にコントロールがいい。

グライド感が気持ちいい。

他のサーフボードにはないこの感覚、なんだろう。

不思議。

でもめっちゃ動く。

楽しいこのMega Fish!

デカFISH!

明日、このMega Fishのシェイパーのカイルと一緒にサーフィンする予定です。

やっぱりクリスティーンがカスタマイズしてシェイプしてくれるボードに間違いはなかった。ポテンシャルの高さがわかった Wilderness Explorer。

明日、Mega Fishのいろんなサイズを乗ってみます。楽しみ。

遅いランチ。暖かいお味噌汁が美味しい。

海でおしゃべりした人も、早く家に帰らないと奥さんに叱られると言ってました。だって今日は、サンクスギビングデー。

本当に日が落ちるのが早い。

ステイ先のファミリーが、私達の分までサンクスギビングデーのディナーを準備していてくれました。

ありがとう。とっても美味しくいただきました。

そして、焚き火でチルタイム。

いい夜でした。

明日は、Deepest Reachesのシェイパー、カイルと一緒にサーフィンする予定。

お楽しみに。


2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY4に続きます。


2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサーフトリップ DAY2 Part2


YES SURF



NEW ITEMSee the list

See the list

Share this page