沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

DVD「FISH」入荷しました!

ニュース・トピックス 2017年05月21日(日) 更新

DVD「FISH」入荷しました! 1

いつもYES SURFをご利用いただき、誠にありがとうございます。


おまたせいたしました。


DVD『FISH』が 遂に入荷しました!


オルタナ系サーフボードの代表的ボードのようにも語られる「フィッシュ」。

1960年代の初頭にカリフォルニア‧サンディエゴで生まれたフィッシュサーフボードの歴史を著名なシェイパー&サーファーが語り尽くすドキュメンタリームービー。

1960年代のレトロな映像と現代のサーファーの美しい映像がシンクロしてフィッシュボードの魅力を映し出します。

ダン・マロイやラスタを始め、フィッシュボードはこの人抜きでは、語れないであろうサーファーのライディング映像が、ワクワクしてフィッシュに乗りたくなってしまいます。



また、シェイパー達のフィッシュの誕生についてのあの話、この話。

スティーブが、スキップが、デレクが、マークが語る。

トム・カレンがフィッシュに乗り、ロブ・マチャドがフィッシュに乗る。

競技サーフィンのためのボードをシェイプしていた、アルメリックがフィッシュを削った日。

商業主義から、コンペティションサーフィンからの脱却。

第一世代フィッシュシェイパーから第三世代へ。

フィッシュボードの裏側に見える、サーフィンヒストリー。サーフィンカルチャー。

そして、フィッシュの性能とは。。。


面白いです!




文章 ジェフ・クラークより

この映画を見て、私は自分が大好きなもの、そしてその存在があまりにも当たり前だったために感謝すらしなかったものの大切さに気付かされた。
いつもカスタムメイドのフィッシュで波乗りをしているにもかかわらず、私は誰がどのようにしてこのデザインとスタイルを生み出したのか気にかけもしなかった。

私にとって、フィッシュとはそのくらい当たり前のものだった。しかし、フィルムメーカーのジョセフ・ライアンは違った。
我々にとっても幸運なことに、彼はフィッシュ誕生の秘密を解き明かそうとしたのだ。しかも、5年の歳月と全財産をこのフィルムにつぎこんで。



このフィルムは、フィッシュデザインの誕生と、そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのかを捉えている。


フィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのインタビューを通して、監督のジョセフ・ライアンはフィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描いた。



■キャスト:スキップ・フライ、ロブ・マチャド、デイブ・ラストヴィッチ、マーク・リチャーズ、ダン・マロイ、ドノヴァン・フランケンレイター、スティーブ・リス、スタンレー・プレスカナス、ジェフ・チン、デヴィッド・ヌヒア


■ミュージック:ギャレット・カトウ、カイル・リオンハート、ウィル・コナー


●監督・脚本:ジョセフ・ライアン プロデューサー:ジョセフ・ライアン

●エグゼクティブ・プロデューサー:ジェフ・クラーク、リサ・ラパン

●製作:フリーウェイ・プロジェクト

●配給・宣伝: レイドバックコーポレーション


2016年/アメリカ映画/82分/カラー/ビスタ/原作FISH




オンラインショップでも好評発売中です。


「FISH」




YES SURF


NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア