沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

California trip 2018 DAY 2

News & topics FRI Oct.26.2018 Update

California trip 2018 DAY 2 1

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


カリフォルニアトリップ 2018 2日目。


早速時差ボケか、昨晩は、午前1時に眠りについたのに、午前3時には目が覚めてしまいました。


ヨガをやったり、本を読んだりしながら、身体と頭を整え、朝を迎えました。


午前7時には、ベンチュラの海岸でちょうど同じ時期に愛知県から来米中のN夫妻と待ち合わせをしていたので、ボードの準備をして出発。


N夫妻のショップは、こちらです。


THE SURF SPOT

〒441-8059

愛知県豊橋市柱五番町18−2

TEL:0532-37-0172



私達も大好きなここのポイントは、地元の人達にも人気のポイントで、すでに多くの人達が海に入っていました。




潮回りが満潮時だったので、潮が多すぎて、インサイド気味にブレイクしていました。




潮位が下がってくるのを、待ちつつ、ゆっくりおしゃべりしながらボードのセッティング。


今回もSURFERS DREAM HOUSEでお借りした、かなり年季の入ったボード2本で入水。


たまたまこの2本しかなかったため、ダクトテープでぐるぐる巻きにしてチャレンジ。



ソフトボードを細かなメンテナンスなしで1年間ヘビーユースするとこうなりますというお手本のようなボード。


プリントされたキャラクターもかすれ、コンクリートで作られたボードのようにも見えます。


こう見えても CATCH SURFのBARRY MCGEEモデルのミニマムフィンなんです。




ほら。



CATCH SURFのBARRY MCGEEモデルのミニマムフィンダクトテープぐるぐる巻き。


N夫妻の美しいボードが羨ましい。





最初は、割れづらかった波も徐々に潮が引いてくると、良い波に。





さすがN氏!


波が割れづらいので、どうしても一つのピークに人が集まり気味だったのですが、波と人の切れ目を見つけて、良い波をキャッチしていきます。


サーフィンが上手な方は、まずポジショニングが重要なことをよく知っている。



他のサーファーの動きをよく見て、波の動きをよく見て、コミュニケーションをとりつつ、駆け引きしつつ、頃合いを見計らって、良い波をキャッチする。




勉強になります。








ノーズ決めたり、トリッキーなターンを繰り出したり。




奥様のMちゃん。




優雅で女性らしいスタイルのサーフィンは、憧れます。




お二人ともお手本です。


こちらにも良い波が入ってきたので、いざ!






んー。


ダメです。


レールが裂けてしまっているので、それが波に引っかかってしまいます。


オールダクトテープ巻きにするか、ニューボードを買ったほうが良さそうです。


こんなになるまで乗ってもらったら、このボードも本望でしょう。


CATCH SURFは諦めて、もう一本のCANNEL ISLANDSのミッドで入水。



実は、こちらもテール部分は、裂けており、いろんなところが破損。おまけにフィンカップ部分もかなり怪しい。


海の中で分解しないか心配になりながら、小波をチョイスして、恐る恐るテイクオフ。





テールを踏むのもソフトにソフトに。



さすがCHANNEL ISLANDS!


良い感じ。海中分解は、まぬがれたようです。



ビンテージボードに乗る、通なサーファーみたい。




腐っても鯛。腐ってもCAHNNEL ISLANDS。良いボードでした。



少し風が出てきました。


交代で写真撮影をしている間、ビーチを見渡すと、玉石には、リスがたくさん遊んでたり、カモメやアザラシ、多くの野生動物を見ることができます。






昨年は、サーファーの間をイルカ達が飛んだり、波に乗ったりしていました。


自然豊かな土地なのです。


さて、2時間ほど楽しんで、波乗りを満喫し、このポイントを後にしました。


たくさん身体を動かした後は、昨年もお邪魔した「Tommy's Pizza」で腹ごしらえ。




相変わらず美味しい。




お腹がいっぱいになると、今度は眠気が....。


一旦SURFERS DREAM HOUSEに戻り、仮眠を取ることにしました。


何しろ午前3時起きしてしまったので、眠い眠い。


時差ぼけには、サーフィンするといいと聞いたので、夕方までゆっくりした後は、またまたベンチュラでサーフィン。


朝よりサイズもアップして、ぱっきりした良い波に乗れて、大満足の一日でした。



カリフォルニアサーフィントリップ 2018 DAY 3 に続きます。


カリフォルニアサーフィントリップ 2018 DAY 1

カリフォルニアサーフィントリップ 2018  DAY 4

カリフォルニアサーフィントリップ 2018 DAY 5



YES SURF




NEW ITEMSee the list

See the list

Share this page