沖瞄サヌフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

FURROW SURF CRAFT

News & topics SUN Feb.23.2020 Update

FURROW SURF CRAFT

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠に有難うございたす。


2019幎より取り扱いを開始臎したした、FURROW SURF CRAFTをご玹介いたしたす。


2023幎末から盎接的で友奜的なビゞネス関係を結ぶこずになり、

私自身も長幎クリスティンのボヌドのファンで、非垞に光栄なこずで、倧倉嬉しく思っおおりたす。

同じく、Furrow Surf Craft を心から愛しおくださっおいる皆様ずクリスティンの橋枡しずしお、お圹に立おるよう尜力させおいただきたす。

2023幎、圌女のファクトリヌを蚪れた際のブログは、䞋蚘からご芧ください。

2023幎カリフォルニアサヌフトリップDAY2


ボヌドビルダヌの名前は、クリスティヌン・ブレむルズフォヌド・カロ。




MANDALA CUSTOM SHAPES ã®ãƒ“ルダヌ、マニュ゚ル・カロは、人生のパヌトナヌであり、デザむンやボヌドビルドにおいお、盞互に倚くのむンスピレヌションや圱響を亀換し合っおおりたす。




比范されるこずの倚い、二人のボヌドですが、圌女独自のフィヌリングや、女性らしい、乗り手ぞの现やかな愛情やこだわりが、シェむプの各所に珟れおおり、マニヌずの違いをボヌドの乗り味に倚く芋぀けるこずができたす。




その秀逞な走りのスピヌドに加えお、圌女のシェむプ特有の柔らかさず、乗り手のレベルを遞ばない、カンファタブルな動き、力の芁らない軜い操䜜性、レスポンスの良さは、YES SURFのお客様の方々にも倧倉ご奜評をいただいおおりたす。




100%ハンドシェむプにこだわり、圌女のシェむプしたボヌドは、グラッシングにおいお長い歎史ず実瞟を誇るムヌンラむトグラッシングファクトリヌを経お、完璧な矎しさを埗たす。



サヌフボヌドのコア材である、ボヌドフォヌムの質から仕䞊げ方法に関しおも、「長く、ボヌドを愛しお、乗っお欲しい」ずいう圌女のこだわりを反映させた玠晎らしい仕䞊がりには、ため息が出るほどです。




クリスティンは、サヌフデザむンのみならず、孊校でアヌトやデザむン、ドロヌむングやりッドカヌビングを孊び、その才胜は、倚方面で開花しおおりたす。




YES SURFでも人気の高い、AXXE CLASSIC でも女性甚り゚ットスヌツのモデルデザむンにおいお、コラボレヌトしたり、PATAGONIAやDAKAINE、PRANAなど錚々たるビッグネヌムずのコラボ商品を発衚しおいたす。



AXXE CLASSIC × FURROW コラボTシャツ



AXXE CLASSIC FEMME



PATAGONIA



DAKINE



2019幎、YES SURFは、カリフォルニアの圌女のファクトリヌを蚪れたした。



重いプレヌナヌを日々操䜜し、粉にたみれお、倧きなボヌドをシェむプ䜜業する男顔負けのハヌドワヌクからは、想像の぀かない、拍子抜けするほど、ナチュラルで、柔らかい雰囲気の可愛いクリスティン。




優しく、ナチュラルでオヌプンな雰囲気ず時々芗く少幎っぜい茶目っ気が、圌女のシェむプするボヌドに珟れおいるなず感じたした。


䞍思議ずハンドシェむプボヌドには、それをデザむンし、シェむプする人間のパヌ゜ナリティが色濃く珟れるず思う今日この頃。




こちらのシェむプルヌムは、旊那様のマニヌず亀代で䜿っおいるそう。



たくさんの質問にも蚀葉を遞びながら、慎重に䞁寧に答えおくれるクリスティン。



私達もFURROW のサヌフボヌドのファンでしたが、すぐにクリスティンのファンにもなっおしたいたした。


クリスティンのデザむン、シェむプするボヌドの特筆すべきは、たず、乗り手を遞ばない乗りやすさずスピヌド。



そしおレスポンスのよさ。



パワヌのある波から




マッシヌな小波たで



あらゆるコンディションで䜿えるモデルが倚いです。




たた、マニヌの圱響を受け、ハルボヌドをシェむプでき、ゞョヌゞグリノヌの゚ッゞボヌドのテンプレヌトを共有できる、数少ない遞ばれたシェむパヌです。


アラむアボヌドやパむポのりッドボヌドもシェむプできたす。



2019幎に入荷したボヌドは、すべお完売。



Labyrinth


California Quad Fish



California Twin Fish 



California Twin Fish 



California Twin Fish Egde Board 


2024幎、曎にクリスティンのサヌフボヌドは、リファむンされ、新しいモデルが発衚されおいたす。

詳现は、埌日アップいたしたすね。


YES SURFの店頭に䞊べおあるサヌフボヌドのお買い物は、䞋蚘アドレスからどうぞヌ。


YES SURF オンラむンショップ FURROW SURF CRAFT


ストックボヌド及び、カスタムオヌダヌの詳现に぀きたしおは、䞋蚘「お問い合わせ」からお問い合わせください。


お問い合わせ


YES SURF



SPECIAL THANKS PHOTO BY TOMOGRAFICA


more»»


2023 California surfing trip DAY4 Part2

News & topics SAT Dec.30.2023 Update

2023 California surfing trip DAY4 Part2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY4 Part1からの続きです。

泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


さあ、どれに乗りたしょうかね。

屋根に立おかけおあるMega Fishは、11フィヌト。

悩んだ末、身䜓の倧きさに合わせお、8フィヌト。

フィヌトでもデカく芋える。コントロヌルできるかなこの幅。


ちょっぎり䞍安そう

私は、9.11フィヌト。

海の䞭でみんなず亀換しおみたしょう。

たず、ショヌンが、そんな波キャッチできたすっおずこから乗っおくる。

カむルもかなりアりトからのうねりをキャッチしお悠々ず優雅にラむディング。

コントロヌルができるか䞍安がっおいたしたが、

モヌマンタむ死語

さすが、ショヌン波のチョむスずトリミングずコントロヌルに目が奪われる。

気持ちよさそうなフェむスが匵る波をチョむス。

テヌルコントロヌルさえできるサヌファヌであれば、このように軜くタヌンができたす。

タヌンがすごく軜そうにみえる。

私も撮圱しおばかりじゃなく、乗っおみたした。埌ろのロングボヌダヌより遥かに早く波キャッチしお、すでにタヌンに入っおいるのがわかりたす。前乗りじゃないよ

こんなにたるいセクションもスルスルヌず走る走る。

軜いタヌンずグラむド感。

気持ちいいのでむンサむド乗り䞊げるたで走っおしたう。

うわヌ、気持ちよかったよヌ。

ショヌンもいい波乗るなぁ。

私のずころにも良い波がきた。

うわヌ、いい意味で期埅を裏切っお、タヌンが軜い。

ブレヌキングしおのタヌンなのに、なぜかドラッグがない感じっおいうず倉かな。

サヌフィンなのに、サヌフィンじゃない感じ。

フォむリングに近い。ドラッグのない、疟走感。

波のフェむスは、そんなにクリヌンではなく、少しガタガタしおいるのに、党く乗り味に圱響しおこない。

ボヌドが海氎面から浮いおいるかのように感じる。

なぜなのカむル

このMega Fishの高い䞭毒性は、

埌日、ずヌっず私達の䞭に残っおしたい

「あったらいいのにMega Fish」ずいう合蚀葉を䜜っおしたった。

特にここの波には、ずりわけフィットしお、より高い䞭毒性を発揮する。

この高い䞭毒性が気になる方は、お手出しせぬようご泚意を。

だっお、8フィヌトのグラむド感ずタヌンの軜さに味をしめ、9.11フィヌトに手をだす始末。

そしお、この埌、11フィヌトにたで。

日本囜内のビヌチブレむクは、もちろん、いろんな波で、そしお沖瞄のあの波、この波.....。

はい、こちらが11フィヌトのMega Fish。萜っこちおきたロケットミサむルではありたせん。

これでリンコンのサむズアップした時に乗るなんおやばいヌ。

そしお、11フィヌトでも党然問題なく乗れちゃうのでした。

カむル、あなた倩才

海から䞊がっおきおも興奮冷めやらぬ。

そしおビュヌティフルサンセット。

経隓したこずのない䞖界を芋おしたった。

みんなありがずう。

埌日、カむルのシェむプルヌムにお邪魔するよヌ。

乞うご期埅。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5 ぞ続く。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1


YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY4 Part1

News & topics SAT Dec.30.2023 Update

2023 California surfing trip DAY4 Part1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY  3からの続きです。

到着4日目の朝。

泚珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。

午前6時には、起床。

掗濯ず朝ご飯の支床を枈たせる。

掗剀は、今回日本からペヌパヌ掗剀なるものを持参。

掗濯物を干すための折り畳みハンガヌも日本から持参しおみた。これがかなり䜿い勝手がよくおおすすめ。

朝ごはんは、メスティンで炊いたご飯ずサラダずお味噌汁ずチキン。

メスティンかなり優秀です。

今日は、Deepest Reaches ã®ã‚·ã‚§ã‚€ãƒ‘ヌ、カむルず䞀緒に、圌のMega Fishでサヌフィンをする予定。


ここのビヌチは、家族や友人ずサヌフィンしたり、ゆっくり過ごすのに最適なビヌチ。


倏や、お䌑みの日は、駐車堎埅ちをする車で䜕時間も埅ったりするこずがあるくらい、ずおも人気がある。


この日は、駐車堎を埅぀こずもなく、スムヌズに入れたので、早めに到着。


先に海ぞ入っお、サヌフィンしながら埅぀こずに。


少し颚で海面がざわざわしおいお、バッチリ決たった波ずいうわけではないけど、キッズも初心者も楜しめそうな波。


干朮なので、ゲットが少し倧倉。䞍安定な䞞い石がゎロゎロするリヌフの䞊を歩いおいく。時々、む゜ギンチャクを螏んでギョッずする。


魚も鳥もアザラシも、むルカも鯚もたくさんいお、カリフォルニアの海岞線は、手が加えられおいないビヌチが倚く、自然豊か。

たくさんの皮類の鳥達がやっおくる。


手が加えられおいないダむナミックな海岞。


䜕本かいい波を遞んで乗っお、車に戻ったら、カむルずショヌンがきおいた。


このMega Fishでリンコンのサむズアップした波の時も、もちろん小波もオヌルラりンドに楜しめる。

圌にずっおのマゞックボヌドらしい。


ショヌンは、Surfers Journalの元線集長で、カメラマンずしおの腕も、サヌフィンの腕も玠晎らしく、今は、カむルのボヌドに乗っおいる。


お互いに自己玹介ず少しボヌドの話をしお、たずは、海に入っお、ボヌドの乗り味を䜓感しおみようずいうこずに。



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2 ぞ続く。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3



YES SURF



more»»


2023 California surfing trip DAY3

News & topics WED Dec.27.2023 Update

2023 California surfing trip DAY3

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


2023カリフォルニアサヌフトリップDAY2 Part2からの続きです。


到着3日目の朝。


※珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、営業臎しおおりたす。


今日は、アメリカは、サンクスギビングデヌのため、ファミリヌむベントで倧忙し。


い぀もは、混雑するポむントも、人が少ないかもしれないよず情報をもらったので、昚日受け取ったばかりの Furrow Surf Craft の Wilderness Explorer を抱えお、海ぞ。

飲食店も、スヌパヌも、ガ゜リンスタンドもほずんど閉店したうから気を぀けおずアドバむスをもらい、おにぎりずお味噌汁ずお茶を持っおLet’s Go!

い぀もは枋滞する道路もガラガラ。

歩いおいる人も少ない。


今日は、あいにく颚がサむドオンショアで、海も荒れおいたす。

おかげで人は少なく、駐車堎も空いおいたした。

ゆっくりず身䜓をほぐし぀぀、支床をしお海ぞ。

Furrow Surf Craft   Wilderness Explorer 7.6 フィヌト

Deepest Reeches Mega Fish 9 フィヌト


海たで降りるずそこたで海は荒れおなさそうです。

りむングフォむルで海に出ようずする人がいたので声かけおみた。

い぀もは、サヌフィンをやっおるらしい。今日は確かに颚遊びにはいいのかな。

むンサむドは、吹き䞊げで、ブラむンドになるからどうしようかなず悩んでたした。


䞀床は、海岞を移動しお゚ントリヌ堎所を探しおいたけど、結局私達のそばを気持ちよさそうに出おきたした。

いいなぁ。楜しそう。

私達もパドルアりト。

ゲットしおいる途䞭ふず沖合を芋るず、倧きな黒い尻尟が出おきたした。

むルカにしおは倧きすぎる。

埌から聞いたら、クゞラだっお。

カリフォルニアの海岞は、ポヌルりォッチングでも有名なんだそうです。

波キャッチが難しいなか、ショルダヌが匵りそうな波をセレクト。

波もあっちこっちでブレむクしお、面もボペンボペンしおいたす。

でも、思っおたより、Wilderness Explorerが波キャッチも早く、安定した走りで荒れたコンディションでも党然いい感じ。

さすが、噂に聞いおいたMega Fish ! 

波キャッチが難しい波も楜々テむクオフ。

思っおた以䞊にコントロヌルがいい。

グラむド感が気持ちいい。

他のサヌフボヌドにはないこの感芚、なんだろう。

䞍思議。

でもめっちゃ動く。

楜しいこのMega Fish!

デカFISH

明日、このMega Fishのシェむパヌのカむルず䞀緒にサヌフィンする予定です。

やっぱりクリスティヌンがカスタマむズしおシェむプしおくれるボヌドに間違いはなかった。ポテンシャルの高さがわかった Wilderness Explorer。

明日、Mega Fishのいろんなサむズを乗っおみたす。楜しみ。

遅いランチ。暖かいお味噌汁が矎味しい。

海でおしゃべりした人も、早く家に垰らないず奥さんに叱られるず蚀っおたした。だっお今日は、サンクスギビングデヌ。

本圓に日が萜ちるのが早い。

ステむ先のファミリヌが、私達の分たでサンクスギビングデヌのディナヌを準備しおいおくれたした。

ありがずう。ずっおも矎味しくいただきたした。

そしお、焚き火でチルタむム。

いい倜でした。

明日は、Deepest Reachesのシェむパヌ、カむルず䞀緒にサヌフィンする予定。

お楜しみに。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4に続きたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2


YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY2 PART2

News & topics FRI Dec.22.2023 Update

2023 California surfing trip DAY2 PART2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY2 Part1  ã‹ã‚‰ã®ç¶šãã§ã™ã€‚

4日前に倧雚がサンディ゚ゎに降ったらしいので、海に入るのを躊躇しおいたしたが、せっかくのお誘いだし、倧䞈倫じゃないかずいう話だったので、ポむントぞレッツゎヌ


カリフォルニアは、砂挠気候なのでほずんど雚が降らないのですが、ひずたび雚が降るず、土地から雚が海に流れ蟌んで、海が汚染されおしたうそうです。


発熱したり、䞋痢を起こしたり、䜓調厩すこずが倚いので、地元の人たちは、雚が降った埌は、しばらく海に入らないそう。


念の為に、ビタミンず亜鉛のサプリメントは飲んでおきたしたw。


カヌディフに良い波が入っおいるけど、たくさんの人で賑わっおいるずのこずだったので、人がいないサヌフポむントぞ。


ボヌドは、マニヌがシェむプするMANDALA SURFBOARDSの Oracle Delta Vee Twin Fin ずFurrow Surf Craftの  Longo Twin Fin  ã‚’お借りしたした。


ひょうきんでサヌビス粟神旺盛なマニヌ。


自然䜓で、茶目っ気たっぷりなクリスティヌン。


玠敵な二人。

小波でしたが、しっかりずしたパワヌのある波で、むンサむドに走れば走るほど、どんどん波が立ち䞊がっおくる楜しい波でした。

楜しい時間は、あっずいう間。

カリフォルニアのりむンタヌタむムは、1日が短いです。

この日マニヌがセレクトしたボヌドは、Clandestino 9フィヌト、クリスティヌンが乗っおいたボヌドは、Labyrinth Twin Fin 6.8フィヌト。

小波にフィットしお、スルスル走っお、コントロヌルもするりず軜い。

私達がお借りしたボヌドも、この日の波質にピッタリでした。

マニヌが、海岞で䜕かを拟っおプレれントしおくれたした。

ムヌンストヌン。クリスタルが波で䟵食されたものだそうです。

そういえば、初めお䌚った時も鉛筆くれた。

AXXE CLASSICの3mm起毛のセミドラむり゚ットスヌツのおかげで海にいる間は、ずおも快適で暖かいのですが、着替えが寒ヌい。

マニヌがお湯を準備しおくれおいたした。

あったかヌ。

マニヌ、ありがずう。


カリフォルニア到着第䞀回目のサヌフィンは、ずおも楜しいハッピヌなサヌフセッションでした。

寒い䞭撮圱しおくれたトモコにも感謝したす。


明日は、サンクスギビングデむ。

アメリカ圚䜏の人達は、家族や友人ずの食事やパヌティの準備で忙しいずのこずで、マニヌずクリスティヌンずも、次に䌚う日の玄束をしお、バむバむ。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3 に続きたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1


YES SURF


more»»


2 3 4 5 6 7 8 
21件25件7481件