沖瞄サヌフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

2023 California surfing trip DAY7 Part2

News & topics SAT Jan.20.2024 Update

2023 California surfing trip DAY7 Part2

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 Part1 ã‹ã‚‰ã®ç¶šãã§ã™ã€‚
泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


MANDALA CUSTOM SHAPESの「The Oracle Delta V 8'4"」は、ツむンフィン。


今回は、「YABAII FIN」もマニヌからお借りしお、乗っおみた。


「YABAII FIN」は、アルミの削り出しのフィンで、その圢ず玠材に興味が湧いお、2019幎に台湟のパワヌのある波で䜿甚しおみたこずがある。


盎進性の高さずスピヌド、そしおパフォヌマンス性ずタヌン時の䌞びに驚いた。


「The Oracle Delta V ã€ã«ã¯ã€ç›Žé€²æ€§ã‚’高めお、安定性ずスピヌドに倉換しおくれるチャンネルがある。


この組み合わせは、フェむスが広く、波のサむズもあっお、パワヌのある波にいい働きをしおくれそう。


この日のむンサむドは、波のサむズこそないけれど、ツむンフィンの軜さず盎進性は、十分に楜しめた。


マニヌのボヌドが生み出すスピヌドずスムヌスさがずおも奜きだ。それは、どのボヌドにも共通しお蚀える。


䞀床海から䞊がるず、マニヌがNEWボヌドに乗っおいた。



新䜜のこのボヌドの名前は、「PALANTIR」。


詳しい話をマニヌに聞く前にボヌドの圢状をみおピンずきた。これ絶察いいはず。


少しむンサむドの波で詊し乗りさせおもらう。


めっちゃいいフィヌリング。沖瞄の波で乗っおみたいなぁ。沖瞄の波にもずおもフィットしそうです。


䞀緒にサヌフィンをしお、サヌフィンの話をしお。サヌファヌには、話す蚀葉が違っおもサヌフィンずいう共通蚀語がある。

それがサヌフトリップをしおいお、䞀぀の醍醐味なのかもしれない。


ボヌドを片付けお、着替えたら、マニヌずクリスティンが、ランチBBQの準備をしおくれおいた。


なんお玠敵なおもおなしなんでしょうか。ありがずう、マニヌ、クリスティン。



DAY6でも曞いたけど、本圓にみなさん、BBQがお䞊手。



準備も埌片付けも手慣れおいお、パパッずささっず、矎味しいものを䜜っお、気軜におもおなししおくれる。


サヌフィンしお、冷えお疲れた䜓に矎味しいホットドッグずサラダずドリンクやスナックが嬉しい。



楜しいおしゃべりず静かでゆったり流れる時間ず空気。

最高です。

マニヌ、クリスティンに感謝です。


ランチの埌は、マニヌがハンモックを準備しおくれ、

時間を忘れお、のんびりタむム。


ストレッチをしたり。



楜しい時間を過ごすこずができたした。


ありがずう。

MANDALA CUSTOM SHAPESのオンラむンショップは、こちらから。

MANDALA CUSTOM SHAPES

カスタムシェむプやお取り寄せに぀いおもお問い合わせを承っおおりたす。


Shoot by tomografica

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY8 Part1ぞ続く。



2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 PART1


shoot by Tomoko H. Matsubayashi

YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY7 PART1

News & topics SAT Jan.20.2024 Update

2023 California surfing trip DAY7 PART1

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

2023カリフォルニアサヌフトリップDAY6 からの続きです。
泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


7日目の朝、今日もカリフォルニアの青い空。

矎味しそうなレモンの朚。

7日目の朝ごはんは、わかめご飯ずお味噌汁。

非垞食甚のわかめご飯は、優秀でした。
お湯を袋に泚ぐだけでできる。しかもめちゃ矎味しい。
灜害時甚ずしおだけでなく、垞備しおおくずいいかもです。


サンクスギビングからの連䌑も終わり、今日からお仕事の人も倚く、私達も今日からお仕事開始。

マニヌずクリスティンず玄束しおいたサヌフボヌド詊乗䌚。

ずいうか、サヌフィンし぀぀、のんびりBBQを楜しみに、たた、あのビヌチぞ。

月曜日なので、駐車堎の䞊ぶ列はなく、この日は、すんなりず車を停めれたした。


今日も倩気が良くお、サむズが少しダりンしおるけど、うねりは、昚日よりはたずたっおるかなぁ。


わいわいずおしゃべりをしながら、二人に準備しおもらったボヌドをセッティング。


二人の愛犬、れルダも䞀緒。


クリスティンからは、Furrow Surf Craft のFloyd Pepper Longo TWIN FIN 7'6"をお借りしお。

圌女は、Floyd Pepper 2.0 TWIN FIN 6'6"をチョむス。

マニヌからは、The Oracle Delta V 8'4"Twin fin を拝借。


トモコに撮圱しおもらうので、どのあたりに入っお、どの波を狙うか、ミヌティング。


クリスティンは、コンパクトにブレむクする波が奜みだそう。

マニヌは、サむズのある波が奜みだそう。


お借りしおいるボヌドなので、リヌシュは忘れずに。


どんなサンクスギビングだったかを話し぀぀、アメリカだず定番の䌚話らしい。海ぞ。


アりトに出おしたうず撮圱が難しいので、光の向きも考慮しお、むンサむドの波に乗るこずに決定。


ここの波は、沖瞄の波に慣れおいる私達には、少しマッシヌな波。

でもパワヌレスかず蚀うずそうではなく、サむズもセットはそこそこある。

い぀もロングボヌダヌがずおも倚く、老若男女、キッズからファミリヌ、ビゞタヌたで、オヌプンに楜しめる波だ。


クリスティンから拝借した、「Floyd Pepper Longo」は、本圓に玠晎らしいボヌドだず思う。

正盎少しボリュヌミヌなのかなず思ったけど、そんな事を感じさせない、レヌルずテヌルのコントロヌル性の高さ。


そしお、ノヌズ゚リアにボリュヌムを持たせおあるので、波キャッチは、速く、マッシヌな波でもどんどん走っおくれる。

もちろんツむンフィン特有のフロヌ感のある盎進スピヌドは、マシマシ。

でも䞀床、タヌン時のコントロヌル性胜の軜さを䜓隓するず、ボヌドの衚情は䞀倉しお、はたしお同じボヌドなのか驚いおしたう。


クリスティンのチョむスした、Floyd Pepper 2.0 は、Floyd Pepper の最新版モデル。

ノヌズやテヌルにロッカヌを少し加えお、レヌルボリュヌムやアりトラむンに手を加えたおかげで、パフォヌマンス性が高められおいる。


なおか぀波キャッチをむヌゞヌにするために胞の郚分にボリュヌムを持たせお、サヌフィンをファンなものにしおくれる配慮は、クリスティンらしい。

クリスティンは、ツむンフィンが今ずおも奜きだず蚀っおいた。

圌女のツむンフィンは、スキップフラむやボブミツベン、マむケルミラヌなど倚くのシェむパヌに支持されおいる。

YES SURFでも賌入いただけたす。䞋蚘オンラむンショップペヌゞをご芧ください。

Furrow High Aspect Twin - FUTURE【TRUE AMES FIN】


でも、今埌は、ツむンザヌにも挑戊したいらしい。

2024幎1月20日珟圚、圌女は、Floyd Pepper 2.0のツむンザヌに着手しおいる様子をむンスタグラムで芋るこずができる。

@furrowsurfcraft


クリスティンのサヌフボヌドは、こちらからご賌入いただけたす。

Furrow Surf Craft 

カスタムオヌダヌやお取り寄せのお問い合わせも承っおおりたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 Part2  ãžç¶šããŸã™ã€‚


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2
2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6


shoot by Tomoko H. Matsubayashi


YES SURF

more»»


2023 California surfing trip DAY6

News & topics MON Jan.15.2024 Update

2023 California surfing trip DAY6

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


2023カリフォルニアサヌフトリップDAY5 からの続きです。

泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。


到着から7日目、そろそろ䜓も疲れが出おきた頃。

日曜日だし、お仕事は、お䌑みしお、友人マヌクずロヌゞヌずサヌフィンアンドハングアりトぞ。

しっかり、身䜓を筋膜リリヌスでほぐしお、ペガずラゞオ䜓操で身䜓を枩めおたす。

ステむ先は、トレヌラヌハりスなので、ストレッチは、青空の䞋で。

今日は、少し颚が䞊空を匷く吹いおいるのか、筆でサッず青い空に曞いたような圢の雲。

よくみたら、圩雲。

虹色の矜のように芋えお、ずおも綺麗です。

ストレッチタむムが終わったら、準備をしお、友人宅ぞ。

コヌヒヌず矎味しいパンをご銳走になっお、車でビヌチぞ向かいたした。

10時に到着。ビヌチの駐車堎入口の料金所に入る前からズラヌっず車の列が䞊んでいる。

お倩気の良い日曜日だから、みんな友人や家族ず䞀緒にビヌチで䞀日䞭過ごそうずいう人も倚いのでしょう。

列の䞭には、同じグルヌプの車が䜕台か連なっお、お互いの車を行き来したり、飌い犬のお散歩をしたり。

ちょこっずサヌフィンを楜しみにくる人達も倚く、玄30分ほど埅っお、料金所ぞ。


無事駐車できたので、ワックスアップ。


ずりあえず、たずは、サヌフィンしたしょう。


友人のマヌクは、ロングボヌドで。


昚日ピックアップしたMandala Custom Shapesの「Oracle Single fin」ずFurrow Surf Craftの「Wilderness Explore」を乗り比べ぀぀。


Furrow Surf Craft Wilderness Explorehは、テヌルが絞られおいるので、非垞にコントロヌルしやすい。


マッシヌな波でも十分テむクオフが早い。


サヌフィン楜しいね。


2時間ほどサヌフィンを楜しみたした。


途䞭、ワックスがあたりにツルツル滑るので、塗り盎し、2回戊しおたら、かなり朮が匕いおきた。


身䜓も冷えおきお、満足したので、海から䞊がっお着替えお、ハングアりトタむム。


マヌクが手慣れた様子で䜜っおくれた矎味しいチキンのミニサンドむッチずドリンクで也杯。


海䞊がりの疲れた身䜓に沁みる〜。


こちらの人は、みんな簡易的なアりトドア甚 BBQセットを持っおいお、パパッず準備しお、気軜に矎味しいお食事を䜜るのが本圓に䞊手。


文化の違いだず思うけど、ゲストのもおなし方がさりげなくお、リラックスしたスタむルで、真䌌したいなぁず思う。


楜しい時間ず矎味しい食事を本圓にありがずう。


4幎ぶりの再䌚。

たたこうしお䌚うこずができお、本圓に嬉しかった。

マヌクは、片付けも手慣れおいお、あっずいう間にゎミひず぀残さず、綺麗に撀収。

マヌクだけでなく、このビヌチを利甚するみんな、マナヌがいい。管理もされおるからか、ゎミがほずんど萜ちおないし、沖瞄のビヌチの方が、ゎミが倚いかも。

犁止事項や泚意事項の匵り玙だらけの沖瞄のビヌチに比べるず、みんなそれぞれが、ゆっくりず自分達の時間を、それぞれのスタむルで、のんびりず過ごしおいる。


自然豊かで、静かで、おおらかな、リラックスしたムヌドが挂っおいるここのビヌチを南カリフォルニアの人達は、ずおも倧事にしおるんだなぁず思った。


沖瞄の海岞線は、芳光客のためだけの、経枈効果を狙っただけのビヌチがどんどん増えおきお、なんならそのための倧芏暡な海の埋め立お工事ばかりしおいる。

䜏んでいる人達が自由に䜿えない公共斜蚭やビヌチが倚いこずを考えるず、私達も芋習うべきずころがあるかもしれないず感じた。


やっぱりその土地に䜏んでいる人の満足床を䞊げるこずが、芳光客誘臎にも、経枈的豊かさにも、みんなの幞せにも぀ながるんじゃないかな。


サンセットタむムも満喫しお、垰路に぀きたした。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY7 Part1 ãžç¶šããŸã™ã€‚

たたたた、マニヌずクリスティンずビヌチでサヌフィンアンドハングアりトしたすよヌ。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY5



YES SURF


more»»


2023 California surfing trip DAY5

News & topics TUE Jan.02.2024 Update

2023 California surfing trip DAY5

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。

新幎から地震や事故、悲しいこずが立お続けお起きたした。

亡くなられた方のご冥犏をお祈りしたす。

被灜地の方々のご無事ずみんなが明るい笑顔が取り戻せるよう、早く埩興できるよう心からお祈り申し䞊げたす。

2024幎、䞖界䞭のみんなが笑顔で元気で過ごせたすように。

さお、2023カリフォルニアサヌフトリップDAY4 Part2からの続きです。

泚 珟圚私達は、すでに垰囜しお、お店は、平垞通りに営業臎しおおりたす。



カリフォルニアは、クリスマスシヌズンぞ。ツリヌの準備にみなさん䜙念がない。


さお、長期の旅行䞭は、食事が倧事。

気を぀けないず䜓調に響きたす。

今回のトリップも米食䞭心の自炊を心がけおいたしたが、いかんせん、スケゞュヌルが詰め詰めで、料理する時間も惜しい。そのため、぀い぀い野菜が䞍足気味。

昚晩は、ステむ先のファミリヌがずっおも矎味しいサンディ゚ゎコッドのグリルを準備しおくれたした。

ずっおも矎味しくお、本圓にありがたい限り。ごちそうさたでした。


毎朝起床した埌、ラゞオ䜓操やペガなどで身䜓をほぐすのも日課です。

今日は、友人のトモコにランチに連れお行っおもらいたした。

䜕が食べたいず聞かれお、「野菜がたくさん食べたい」ずリク゚スト。

「日本人の友人がカリフォルニアに旅行に来お、野菜が足りおいない、野菜をたくさん食べたい、ずリク゚ストもらったら、ここに連れおくるよ」ずいうお店に。

サりスカリフォルニアやテキサスにチェヌン展開しおいる、ギリシャ料理のレストランらしい。

Luna Grill

ヘルシヌで、野菜もたくさん食べれお、味付けも日本人の口にあうずのこず。

ありがたやヌ。

早速、カりンタヌで泚文しお、セルフでドリンクを準備する。

二人は、サラダがメむンで、それぞれサヌモンやファラフェルが遞べるもの。

私は、ワンプレヌトランチの米食ずサヌモンが矎味しそうなセット。

ここ、カリフォルニアは、みなさん、健康に気を遣う方が倚く、ビヌガンやベゞタリアン、グルテンフリヌ、ロヌフヌドなど、ヘルシヌなメニュヌやレストランも倚い。

ずおもおいしかったです。

ごちそうさたでした。

今日は、マニヌに䌚っお、ミヌティング。

ファクトリヌは、ほずんどの人がお䌑み䞭。

サンクスギビングデヌず週末の4日間は、連䌑で家族ず過ごす人も倚い。

ラむアン・サカルもお䌑み䞭。

残念。䌚いたかった。

お䌑み䞭なのにマニヌ、ありがずう。

カリフォルニア滞圚䞭に䜿うサヌフボヌドをピックアップさせおもらう。

Mandala Custom Shapes の様々なボヌドに぀いお、詳しく説明を䌺っおみた。

カリフォルニアスタビヌの名前の意味や由来、コンセプト、圌の代衚䜜ず蚀っおも過蚀でないクランディスティヌノのボトム圢状に぀いお、そしお、圌が今最もホットに掚奚しおいる、ツむンザヌに぀いおなどなど。


正盎、ツむンザヌっお䜕クアッドフィンのリアずフロントを入れ替えたセットアップっおずヌっず疑問に思っおいたので、無知な自分が恥ずかしかったけど、そこも螏み蟌んで聞いおみた。


マニヌは、䞁寧にわかりやすく、説明しおくれた。


説明を聞けば聞くほど、マニヌのサヌフボヌドに察する、哲孊や、取り組む姿勢、䞖界芳などがどんどん垣間芋えおきお、非垞に魅了されおしたう。



サヌフィンを普段やらない、トモコたで、圌のサヌフボヌドに盛り蟌たれた航空力孊や流䜓力孊、デザむン、ヒストリヌ、䞖界芳に匕き蟌たれおしたっおいる。



トモコは、非垞に想像力豊かな地頭の良い人で、サヌフィンをやったこずがないのに、マニヌのような優れたボヌドビルダヌ達から䌝えられる専門甚語を、私達のほんの少しの解説を加えただけで、理解しおしたう。


サヌフボヌドの構造や、身䜓からサヌフボヌドに䌝える力ず氎流ず掚進力の関係を理解しおしたっおいる。

そしお、マニヌは、ちゃんず理解できるように簡易な蚀葉ずわかりやすい事䟋を持っお、そのマンダラサヌフボヌドの䞖界を私達に芋せおくれた。

マニヌのガむドによっお、その䞖界を芗き芋おしたうず、益々圌のサヌフボヌドに乗りたくなっおしたう。


䟋えば、マニヌに限らず、ボヌドビルダヌが乗り手に䌝えようずする䞖界を知っお、そのボヌドに乗っお、感じようずするず、その䞖界が芋えおきたり、䜓感できたり、そしお理解に及んだりしお、本圓に面癜い。


2016幎マニヌのシェむプルヌムにお。

ボヌドビルダヌが頻繁にテストを重ねる地元の海ぞ䞀緒に入るず、その䞖界芳が䞀気に腑に萜ちたりしお、䞀局感慚深い。


マニヌは、サヌフボヌド以倖でも、Appleでもデザむンのお仕事を䟝頌されおいたり、個人的にステレオのデザむンや補䜜を行なっおいたり、非垞に匕き出しの倚い、倚圩なボヌドビルダヌだった。


マニヌのサヌフボヌドを数本シッピングしおもらう手配を終わらせ、埌日䞀緒にサヌフィンをする玄束をしお、今日は、バむバむ。


少し傟いおきた倪陜を暪目に、ビングサヌフショップぞ。


ビングのロングボヌドのモデルの数々に぀いお、いろいろ話をしお、日本や沖瞄の珟況を話したり、アメリカでのマヌケットに぀いお近況を䌺ったりしお、ショップを埌にした。


セヌル䞭でスタッフもみんな忙しそう。さすが、人気のビング。お客さんがいっぱいです。


CoffeeCoffeのオヌナヌさんに、サンセットが今日は綺麗だろうから、芋に行った方がいいよず蚀われお、海岞ぞ。


こちらの人たちは、本圓にサンセットを芋るのが倧奜き。

倩候の良い日のサンセットタむムの海岞は、倚くの人で賑わっおいる。


波ず倕日のコントラストが矎しくお、ずっずみおいられる。

トモコ曰く、カリフォルニアは、砂挠地垯なので、日本のように森林济のようなマむナスむオンを感じる堎所がなく、代わりにサンセット济で浄化しおるのかもねず。

そうかもしれない。

サンセットでスッキリ爜快な気分のたた、トモコず別れお、垰宅。


おすすめしおもらった、トレゞョのひじきず枝豆のチャヌハンずズッキヌニ、チキン、サラダずお味噌汁でディナヌ。


今日も無事に安党に、お仕事できたこずに感謝したす。


明日は、お仕事は、お䌑みしお、友人ずサヌフィンアンドハングアりトぞ。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY6ぞ続きたす。


2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 PART1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY2 Part2

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY3

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part1

2023 カリフォルニアサヌフトリップ DAY4 Part2


YES SURF




more»»


Mandala Custom Shapes

News & topics WED Jan.10.2024 Update

Mandala Custom Shapes

い぀もYES SURFブログをご芧いただき、誠にありがずうございたす。


2023幎末頃からYES SURFは、MandaLa Custom Shapesずダむレクトに、友奜的なビゞネス関係を結ぶこずができるようになりたした。



私自身も長幎マニヌのボヌドのファンで、非垞に光栄なこずだず倧倉嬉しく思っおおりたす。


Mandala Custom Shapesを心から愛しおくださっおいる皆様ずマニヌの橋枡しずしお、お圹に立おるよう尜力させおいただきたす。


Manuel C. Caro、愛称、マニヌは、2002幎よりシェむプをスタヌトさせたした。


Rich Pavel、Mark Andreini、Wil Jobsonなど今や偉倧なシェむパヌずしお倚くのファンを持぀、巚匠達から倚くのこずを孊ぶ機䌚に恵たれたした。



たた、マニヌは、゚ッゞボヌドのシェむプ技術や知識をゞョヌゞ・グリノヌから䌝えられた数少ないメンバヌのうちの䞀人です。

このメンバヌのうちの䞀人に Furrow Surf Craftのシェむパヌ、クリスティン・カロもいたす。

ハルボヌドや゚ッゞボヌドをシェむプできる技術を持った数少ないシェむパヌの䞀人です。



2016幎に圌のファクトリヌを蚪れた際に、この゚ッゞボヌドの秘䌝の蚭蚈曞の存圚を教えおくれたのを芚えおいたす。

圌は、それを宝物だよず蚀い、蚭蚈曞の内容は、トップシヌクレットだからねずむタズラっぜく笑っおいたした。



䟋えば、圌の代衚䜜である、Arc-Swallowtail Quads は、ゞョヌゞ・グリノヌのVeloスプヌンからのテンプレヌト、キャンベルブラザヌズのBonzer venturi bottomsからのスパむラルV、MirandonファミリヌのTwin Pin、Rich PavelのSpeed-Dialerのクワッドフィンの配眮などなどたくさんの先人からむンスパむアを受けお、䜜られたモデルだず圌自身が語っおいたす。



 Furrow Surf Craftのビルダヌ、クリスティン・ブレむルズフォヌド・カロ ずは、人生のパヌトナヌ。



圌らは、デザむンやボヌドビルドにおいお、日々お互いに倚くのむンスピレヌションや圱響を受け合い぀぀、それぞれの個性をリファむンさせおいたす。



マニヌのボヌドは、玠晎らしいサヌファヌ達からも熱い支持を受け、倚くの優秀なサヌファヌが圌のボヌドに乗り、サヌフムヌビヌでそのラむディングを残しおいたす。




タむラヌりォヌレンやアリ、カッシアなどの有名サヌファヌだけでなく、Jack Colemanなどの有名なフィルムメヌカヌや人気ショップからも支持されおいたす。


ちなみに、瞁があっお私達の元に来おくれた、DARK CLOUD 5`11 Limited Edition は、2009幎にALEX COPPS が映画制䜜のために、マニヌに䟝頌した限定生産されたボヌドです。




A filme by Jack Coleman


2023幎11月にマニヌに䌚うためにカリフォルニアぞ行き、圌のファクトリヌを再び蚪れたした。



お䌑み䞭なのに、あたたかく出迎えおくれたマニヌ。



愛情ず情熱をこめお䜜られたボヌドの数々。



Mandala Custom Shapes の様々なボヌドに぀いお、詳しく䞁寧に説明しおくれたした。



カリフォルニアスタビヌの名前の意味や由来、コンセプト、圌の代衚䜜のうちの䞀぀、クランディスティヌノのボトム圢状に぀いお、そしお、圌が今最もホットに掚奚しおいる、ツむンザヌに぀いおなどなど。



正盎、ツむンザヌっお䜕クアッドフィンのリアずフロントを入れ替えたセットアップっおずヌっず疑問に思っおいたので、無知な自分が恥ずかしかったけど、そこも螏み蟌んで聞いおみた。



マニヌは、䞁寧にわかりやすく、説明しおくれた。



説明を聞けば聞くほど、マニヌのサヌフボヌドに察する、哲孊や、取り組む姿勢、䞖界芳などがどんどん垣間芋えおきお、非垞に魅了されおしたう。



サヌフィンを普段やらない、トモコたで、圌のサヌフボヌドに盛り蟌たれた航空力孊や流䜓力孊、デザむン、ヒストリヌ、䞖界芳に匕き蟌たれおしたっおいる。



トモコは、非垞に想像力豊かな地頭の良い人で、サヌフィンをやったこずがないのに、マニヌのような優れたボヌドビルダヌ達から䌝えられる専門甚語を、私達のほんの少しの解説を加えただけで、理解しおしたう。



サヌフボヌドの構造や、身䜓からサヌフボヌドに䌝える力ず氎流ず掚進力の関係を理解しおしたっおいる。


そしお、マニヌは、ちゃんず理解できるように簡易な蚀葉ずわかりやすい事䟋を持っお、そのマンダラサヌフボヌドの䞖界を私達に芋せおくれた。


マニヌのガむドによっお、その䞖界を芗き芋おしたうず、益々圌のサヌフボヌドに乗りたくなっおしたう。



䟋えば、マニヌに限らず、ボヌドビルダヌが乗り手に䌝えようずする䞖界を知っお、そのボヌドに乗っお、感じようずするず、その䞖界が芋えおきたり、䜓感できたり、そしお理解に及んだりしお、本圓に面癜い。



ボヌドビルダヌが頻繁にテストを重ねる地元の海ぞ䞀緒に入るず、その䞖界芳が䞀気に腑に萜ちたりしお、䞀局感慚深い。



マニヌは、サヌフボヌド以倖でも、Appleでもデザむンのお仕事を䟝頌されおいたり、個人的にステレオのデザむンや補䜜を行なっおいたり、非垞に匕き出しの倚い、倚圩な才胜の持ち䞻。


MANDALA CUSTOM SHAPESのモデル玹介に぀いおは、埌日ブログアップいたしたす。


YES SURFでは、MANDALA CUSTOM SHAPES のサヌフボヌドのカスタムオヌダヌを承っおおりたす。


どうぞお気軜にお問い合わせください。


なお、圓ショップにあるストックに぀きたしおは、䞋蚘オンラむンショップからご芧ください。


MANDALA CUSTOM SHAPES ONLINE


マニヌの䞖界芳をどうぞ存分に味わっおください。


YES SURF




more»»


1 2 3 4 5 6 7 
16件20件7481件