沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

7月2日(土)ボディボード ベーシッククラス(5回コース3回目)

サーフィンスクールブログ ボディボードベーシッククラス 2011年07月02日(土) 更新

7月2日(土)ボディボード ベーシッククラス(5回コース3回目) 1

ベーシッククラス受講後のゴール


・安全・確実に沖(アウトサイド)に出ることができる。
・波(レギュラー、グーフィー、セット波)の選択ができる。
・正しい姿勢でライディングやキッキングができる。
・スープ波で斜めに滑ることができる。

今日で5回コースの3回目の受講です。

前回、4月29日(金)のスクール以来の海ということで、体を慣らしながらレッスンを行いました~♪

 

4月29日(金)のスクールはこちら→ http://www.yessurfokinawa.com/blog/school/bodybordbasic/post_76.html

 

キーワードは「目線」、とボードをフラットにすること(乗り込み)!!

そして、スープ波でキッキングを使い、波とのタイミングを計りながらのスープライディングの練習です。

 

スモールコンディションのだらだらブレイクなので、キーワードが非常に大事になってきますよ~。

波数が少なく、波の選択が難しいコンディションでしたが、セットを掴みロングライド!!

 

天気も良く、「いや~気持ちが良いね」のお言葉。 ファンウェーブを満喫です。

 

P7020439.jpg

 

P7020440.jpg

 

P7020441.jpg

 

P7020442.jpg

 

ライディング時に左右を確認しながら、波がある方に体重をかけて斜めライディングにもチャレンジできました。

 

 

P7020469.jpg

 

少しずつ、海にも慣れボディボードを楽しんでいますね。

次回はドルフィンスルーに挑戦。

 

がんばりましょう。

 

YES SURF


NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア