沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

女性「ワールドチャンプ」・「ビッグウェーブ」サーファー

ニュース・トピックス 2017年09月26日(火) 更新

女性「ワールドチャンプ」・「ビッグウェーブ」サーファー 1

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。


女性サーファー必見の2タイトルDVDが入荷しました。


詳細はこちらから→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/dvd/





波にサーフボードで絵を描いているみたい!


STEPHANIE GILMORE  -ステファニー・ギルモアについて-


オーストラリア出身のプロサーファー。ワールド・タイトルを6回獲得。ツアー初参戦の2007年から4年続けてワールド・タイトル獲得という偉業を達成。


これはサーフィン史上、男性でも女性でも成し遂げたものはいない。


WSLでの6回のタイトルに加え、ワールド・ツアーでは32回の優勝を誇る。


また、2010にはアクションスポーツ界で最も名誉あるローレウス世界スポーツ賞を、2011年と2013年にはESPY賞の最優秀女子アクションスポーツ選手賞を受賞。


ステファニーは今も女子サーフィン界の原動力だ。


コンテストでの勝利とフリーサーフィンという2つ異なる道を同時に進んでいる。




・ストーリー


プロサーファーのステファニー・ギルモアは、17歳の時初めてワールド・ツアーのコンテストで優勝した。ワイルドカードとして学校を休んでの参戦だった。


2007年にASPワールド・ツアーにデビューすると、その年にチャンピオンのタイトルを手にする。


それに続く4年間、彼女は誰もが認めるワールド・チャンピオンとしてタイトルを守り続け、女子サーフィン界を牽引してきた。


無敵と思われていたステファニーだったが、彼女の連勝記録は突然終わりを迎える。


本作ではステファニーがツアーで戦いながら、自分の将来を改めて考える姿を追った。


監督のウヴァ・ウォーブリックは、サーフィン・カルチャーやプロのアスリートとしての成長の物語、そして頂点に立つとはどういうことなのかを巧みに描いている。






自分自身で選んだ人生の波に乗るために!


2014ビラボンXXLウィメンズ・パフォーマンスアワード賞ほか、多くの輝かしい

実績を誇るエリートサーファー、ペイジ・アームスの初ドキュメントリー作品。




≪ストーリー≫


ペイジ・アームズはビッグウェーブに挑戦することに全てを捧げるエリートサーファーの1人だ。


ペイジが育ったのは、ビッグウェーブ・サーファーの実験場として知られるマウイ島のピアヒのすぐ近く。


ジョーズとも呼ばれるこのポイントには、サメのような恐ろしい波がラインナップに押し寄せ、力試しをしたくたまらないサーファーたちをそそのかす。


長い間、ここは男性専用の場所と見なされてきた。気の弱い連中は御呼びでないというわけだ。はっきりと、女の出る幕じゃないという者もいた。


しかしペイジ・アームズはそんなビッグウェーブ・サーフィンの限界をものともせず、自然が作り出した究極のパワーに立ち向かってきた。


The Wave I Ride はそんな彼女のストーリーである。





ペイジは怪我を乗り越え失敗を恐れず、プロのビッグウェーブ・サーファーになった。


世界で最も美しく、巨大で、困難な波を征服するという夢を追い続けるためだ。


彼女が海の中で成し遂げたことは“ 偉業” ではないかもしれないが、それを謙虚さと情熱をもって成し遂げたことに意味がある。


これは単なるサーフフィルムではない。


海が1人の女性の魂に何を与えてくれたか、そして彼女は海に何を返したのかという物語である。




[スタッフキャスト]


監督:デヴィン・ビッソン
製作者:ジョシュ・ウォーカー
出演:ペイジ・アームズ
グレッグ・ロング
カリッサ・ムーア
キアラ・ケネリー


[本編分数]

70 分

●日本語字幕入り



YES SURF


NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア