沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

2017.11 BLOG LIST

Nov 27 suicide point wave information

Forecast for waves and wave information Wave information MON Nov.27.2017 Update

Nov 27 suicide point wave information

11月27日 (月)スーサイド波情報です。 AM 9:30 チェック


満潮 13:57 (157cm)    23:59 (143cm)

干潮 06:47  (  64cm)   20:09 (  94cm)


サーフタイム  11:30~15:30   


風は、北東〜東北東の予報です。


本日のスーサイドポイントは、胸〜肩サイズです。


現在は、さほど風の影響はありません。


満潮時でも潮位が浅いので充分に注意してくださいね。


Keep on surfing!

more»»


Nov 27 suicide point wave forcast

Forecast for waves and wave information Wave forecast SUN Nov.26.2017 Update

11月27日 (月)スーサイド波予報です。


満潮 13:57 (157cm)    23:59 (143cm)
干潮 06:47  (  64cm)   20:09 (  94cm)


サーフタイム  11:30~15:30   


風は、北東〜東北東の予報です。


明日のスーサイドポイントは、風の影響のある胸〜頭サイズでしょう。


潮位が浅いので海況に注意しましょう。


Keep on surfing!




YES SURF

more»»


Nov 26 suicide point wave information

Forecast for waves and wave information Wave information SUN Nov.26.2017 Update

Nov 26 suicide point wave information

11月26日 (日)スーサイド波情報です。AM11:00波チェック。


満潮 12:46 (154cm)    23:59 (143cm)
干潮 05:38  (  56cm)   18:41 (  102cm)


サーフタイム  10:30~14:00   


風は、東南東〜北北東の予報です。


今日のスーサイドポイントは、頭オーバーサイズ。
潮位も浅く、風の影響も強いので流れも強く、かなりハードコンディションです。


Keep on surfing!

more»»


HOBIE SURFBOARDS- El huevos 6.0 arrival_plan

News & topics THU Nov.23.2017 Update

HOBIE SURFBOARDS- El huevos 6.0 arrival_plan

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。

 
Hobie Surfboardsよりドノバン・フランケンレイターシグネチャーモデル「El Huevo」が入荷いたしました。
 
とってもファンな乗り心地とエッグの多様性で出番の多いシングルフィン。


さらに今回は、ターンの手助けをしてくれるスタビライザーを装着することが可能な2+1タイプでの入荷です。


※スタビライザーを付けると、ホールド力がアップするので、短めでベース幅の狭いセンターフィンが装着できます。ということは、シングルフィン1本よりも、操作性が高まり、よりタイトにターンが出来るようになります。







ミュージシャンとして、世界を飛び回る、ソウルサーファーDonavon Flankenreiter。


彼のシグネチャーモデルシリーズの中でも一番メローに乗れるシングルフィン!


El Huevo 読み方は エルウェーボスペイン語で The EGG! そう卵です。


見た目のとおり、卵型をしているこのボードはとにかくFUN。


長さに比べるとボリュームがあり、スモールウェーブでも楽なパドル、早いテイクオフが 可能。


シングルフィンで、のんびり、ゆったり、クルーズする感覚はマジックカーペットのような感覚レイルワークでコントロールするボード!


ボトム形状は、ハルエントリー~フラット~スモール ヴィーという、決してアグレッシブではなく、オーソドックスなシングルフィン向けボトム形状。

 
ゆったりとしたスタイリッシュなサーフィンをサポートしている。


長いボードが苦手だけど、浮力があるボードに乗りたいサーファーやショートボードにチャレンジしたいロングボーダーに最適な一本。


■モデル:El huevos


■サイズ:6.0"×20 7/8"×2 5/8" (182.9×53.02×6.67)
 

■価格:17,0640円(税込)


■カラー:ブルーティント


■FINISH:グロスポリッシュ
 


以下、Hobbie Surfboards Japanよりインプレッションが届いております。
 

・EI HUEVOSインプレッション


 
ドノバンの作るEGGはかなりの秀作でしたよ!


まず、テイクオフ! フラットなボトムと弱めのロッカーですいすいパドル!


すごくスピードが出るので、テイクオフはかなり速いです!特にムネ~アタマくらいの波では、このスピードがかなり有効!


楽な斜面でテイクオフができちゃいます!


そしてターン!


あまりテールを踏み込まなくても綺麗に弧を描いてくれます!


シングルフィン特有のドライブ感が強くて止まらない大きなカットバックが本当に気持ちいい!!


ロングボーダーのスタンスでじゅうぶんコントロール可能なのは嬉しいですよね~


総合的な感想は、とにかく許容範囲の広いボードだということ!


ヒザ~モモサイズでも、あのパドルスピードなら十分いけそう!となるとヒザ~アタマまで、いけますね!
 

オンショアでも反応よく細かいコントロールが出来るので問題なし!


RETRO EGGも同じような性能を持っていますが、フラットボトムのお陰でテイクオフが速いので少し短目を選んでもでいいと思います!


7'のRETROEGGと6'2"とか6'4"くらいのEl HUEVOSで同じテイクオフ感となってます!
 

そうなると嬉しいのがドルフィンが可能になるということ!!


ミッドレングスを選ぶとどうしてもドルフィンができなくなりますが、これなら短めを選択できるのでドルフィン可能というわけ!!


なんだかいい事だらけのEI HUEVOS!
 

DONAVONがまたまた素晴らしい仕事をしたもんです!
関心しますよ、ホント。


本当に重宝するスーパーオールラウンドボードです!!

おすすめです!!




YES SURF


more»»


Nov 26 suicide point wave forcast

Forecast for waves and wave information Wave forecast SAT Nov.25.2017 Update

11月26日 (日)スーサイド波予報です。

満潮 12:46 (154cm)    23:59 (143cm)
干潮 05:38  (  56cm)   18:41 (  102cm)

サーフタイム  10:30~14:00   

風は、東南東〜北北東の予報です。

明日のスーサイドポイントは、風の影響のある胸〜頭サイズでしょう。

潮位も浅いため、ハードコンディションになりそうです。

Keep on surfing!




YES SURF


more»»


1 2 3 4 5 6 7 
11件~15件/58件