沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

USED BOARDS 「Josh Oldenburg Essex 5'7" (japan shape)」

ニュース・トピックス 2015年01月24日(土) 更新

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。

 

本日もスペシャルなUSED BOARDSが入荷しております。

 

ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/mini-board/used_boards_josh_oldenburg_essex_57_japan_shape.html

 

 

当店でお買い上げ頂いたボードですが、新しいボードへの乗り換えという事で出品です。

 

 

 

1126_DSC5912.jpg

 

1126_DSC5913.jpg

 

1126_DSC5915.jpg

 

1126_DSC5921.jpg

 

1126_DSC5914.jpg

 

1126_DSC5922.jpg

 

 

程度:デッキ面に2箇所直径5cm程の凹みがあります。

 

その他、デッキ面のフットマーク、ボトム面の薄い凹みがありますがほとんど気にならない程です。

 

数カ所修理跡がありますが、こちらも綺麗に修理してあり、全体的に非常にコンディションの良いボードです。

 

 


※USED ボードにつき、質問等ございましたら事前にお問い合わせをお願いいたします。

 

※フィンは付属しません。

 

※※USED ボードにつき、現金のみのお取り扱いとなります。

 

 

 

 

新品時価格:155,400円

 

USED価格:95,000円

 

 

 

オルタナティブとショートボードのよい部分をクロスオーバーしたオールラウンダー

 

 

 

 

ミニシモンズをシャープに研ぎすましたようなアウトラインに、ショートボードのエッセンスを注入。

 

切れ味鋭いパフォーマンスとオルタナティブボードならではのグライド感を両立させたモデルです。

 

落ち着いたオレンジ系のカラーにブラウンのピンラインとファブリックが素敵なボードです。

 

 

サンディエゴでジョシュが作るボードには、もちろん本来のオルデンバーグの魅力がありますが、日本で思いを込めてシェイプしたボードなので、大変味のある仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 

ds.png

 
 
ジョシュ・オルデンバーグのサーフボード。
 
 
マークのサブタイトルになっている「フルーイド・デザイン」の言葉どおり、まさに「流体設計」。
 
 
どのボードもその流れる様なカーブの連続でひとつの形になっている。

 

 

 

 

 

joss.jpg

 

image.jpg

 

image.jpgdd.jpg

 

image.jpgdwa.jpg

 

 

 

ジェフ・マッカラムのファクトリーでもキーパーソンの一人となって大活躍中のジョシュ・オルデンバーグ。

 

ジェフ同様に忙しくてどうしようもない状態がつづいているようです。まだまだ若いこれからのシェイパーではあるが、確かな技術をサンディエゴの老舗ファクトリーで学び、独自のテンプレートでのフィン作りからはじまり、ボード・ビルディングの全ての行程をじっくりと学んできた。

 

 

そしてご存知の通り数年前から、ジェフ・マッカラムが独立して自らのサーフボード・ショップ(ファクトリー)を立ち上げてからは、彼を師事してシェイパーとしてあるべき魅力溢れる個性とその存在を日々学んでいる。

 

 

サンディエゴという歴史的にも大切な位置付けとなる伝統の土地で、スキップ・フライがクリス・クリステンソンに言い伝えたシェイパーとしてあるべき姿というものを、クリスがジェフに言い伝え、そして今ジョシュがそれを伝え受けシェイパーとして本来ある姿を確かに身につけている。

 

 

 


  

 

 

 

YES SURF

 

 

 


NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア