営業時間変更のお知らせ
ニュース・トピックス
2013年03月24日(日) 更新
いつもYES SURFをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、表題の通り誠に勝手ではございますが、サーフィンスクール開催の為、3月24日(日)の営業時間を下記の通り変更させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
記
2013年3月24日(日)
営業時間 11:00~14:30、18:00~20:00
CLOSE 14:30~18:00
以上
YES SURF
〒901-0364 沖縄県糸満市潮崎町2-1-14 オアシス潮102号
TEL/FAX 098-994-5633
URL http://yessurfokinawa.com
MAIL info@yessurfokinawa.com
詳細はこちらへ»»
女性を美しく魅せるスイムウェア「Seea」
ニュース・トピックス
2013年03月22日(金) 更新
昨年からYES SURFで取り扱いを開始し、おしゃれに敏感な女性から圧倒的な支持をいただいている「Seea」。
2013年モデルが今春入荷する予定です。

「Seea」ってどんなブランド?ウェアはみたことあるけど、「Seea」についてあまり知らないという方に改めてご紹介。
Seea創立者&デザイナー "Amanda Chinchelli"
「サーフィンするときはそれだけに集中したいの」
Seeaの創立者でありデザイナーのアマンダに、なぜSeeaのサーフウェアを作るようになったのか聞くと、きっぱりとした調子で返事がかえってきました。
Seeaにはアマンダ自身がサーフィンする時に感じていたストレスを解消するために、いくつもの画期的な工夫が施されています。
例えば、ラッシュガードが腰の上までめくれあがるのがストレスだったので、タイトな素材でお尻までサポートしてくれる長さで作ってあります。
サーフパンツとラッシュガードがひとつにつながっているSwami'sは、サーフ中に着衣の乱れを気にしたり、ウェスト周りの変な日焼けを防ぐため。
「お尻がはみ出していないか、 水着が乱れてないか、私はかわいく見えているか。サーフ中にはそんなことを気にしたくない」とアマンダは言います。
しかし「いろいろ探してみたけど、かわいくない競泳水着か、サーフするにはセクシーすぎるものしかなかった。だから、かわいくておもいっきり波乗りを楽しめるワンピース水着を、自分で作ったの!」だそうです。
かわいくてファッショナブルその上、アクティブに動けるワンピース水着San-Oを彼女が自分のために作ったのが、すべての始まりでした。

デザインのインスピレーションは50年代ビンテージ
南カリフォルニアは、サーフカルチャーの歴史が濃厚に感じられる場所です。特にアマンダのホームブレイクであるSan Onofreは、まるで時間が止まっているかのよう。年代ものの車に乗ったサーファーが集まってきて、今も昔と同じようにサーフしています。「だから 50s'テイストが、私にとってはサーフィンする時のスタイルに完璧にぴったりくるの」とアマンダ 。
ブラジル生まれ、ベニス育ち、南カリフォルニア在住のファッションデザイナー
Seeaは、どこかホッとするレトロな雰囲気でありながら 同時に「こういうの見たことがない!」と目を見開いてしまう華やかな新鮮さを合わせもっています。
デザインのユニークさは、アマンダの生い立ちにも由来しています。ブラジルのトロピカルな島で生まれ幼少期を過ごし、その後両親の母国であるイタリアのベニスで成長しました。大人になってから南カリフォルニアに越し、サーフ三昧の日々を過ごしつつ、フリーランスのデザイナーとして米国で有名スケートボードブランドのアパレルや、イタリアの自転車メーカーのアパレルなどを手がけています。
「ブラジルで鮮やかな色彩感覚を与えられ、イタリアで伝統的な色の組み合わせかたを学びました。そしてカリフォルニアのヒッピーでファンキーなカルチャーにインスパイアされています」

南カリフォルニアで人気急上昇中
Seeaは彼女自身のためにデザインをしていたものですが、彼女がサーフウェアに求めたものは、当然のごとく周囲の女性サーファー達も求めていました。次々にリクエストと注文が相次ぎ、Seeaが南カリフォルニアのサーフシーンに急速に広がりつつあります。
人気のラッシュガードは、工場から商品が出来上がってくると、わずか2週間で在庫が底をついてしまうほど。Seeaとともに女子サーファーの笑顔が広がりつつあります。
とにかくHAPPYにサーフしたい。
アマンダにとってサーフィンとは何なのか聞いてみました。
「瞑想、ヨガ、祈り。すべての要素を合わせもっているもの。自己表現というアートでもあるし、友達と交流する場でもある。とにかくハッピーになれるものです。日本の女性サーファーたちにも、Seeaのウェアで、おもいっきり自己表現をして、楽しんでもらいたいな!」と、底抜けに明るい笑顔がかえってきました。
おもわずこちらも笑顔になってしまいます。
笑顔が笑顔につながっていく。そんな魔法がSeeaのサーフウェアにかけられているような気がします。
そ・し・て!!Seeaのデザイナーのアマンダさんが、なんとイタリアのSurfing Website 「Onde Nostre」のムービーに出ています!
撮影は、イタリアのサルディーナ島だそうで(行ってみたい!!)、「Seea」を着てサーフしてます♪
2013年NEWモデルの「Seea」のスイムウェアが見れますよ。
アマンダさんも素敵ですが、「Seea」の2013年NEWモデルも素敵です。
「Seea」の2013年NEWモデルの詳しいご紹介は次回。
こうご期待!
YES SURF
詳細はこちらへ»»
3月16日(土)サーフィンベーシッククラス
ニュース・トピックス
2013年03月21日(木) 更新
ベーシッククラス受講後のゴール
・安全・確実に沖(アウトサイド)に出ることができる。
・波(レギュラー、グーフィー、セット波)の選択ができる。
・ジャンプアップ(テイクオフ)のタイミングがわかる。
今日のキーワードも「目線」、「手の位置」、「スタンドアップ時のおへその向き」!





今まで、独学でサーフィンを楽しまれていたお客様。
今回、初めてサーフィンスクールに参加いただきました。
基本動作とキーワードを何度も繰り返すことで、いろんな課題を見つけることができました。
さらに、綺麗な沖縄の海でのサーフィンで、日頃の疲れもリフレッシュ♪
頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いいたします。
YES SURF
詳細はこちらへ»»
Mick Fanning signature FCS FIN 「MF-2」入荷
ニュース・トピックス
2013年03月21日(木) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
ショートボーダーの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
本日、Mick Fanning signature FCS FIN 「MF-2」が入荷です。
「MF-1」よりもかなり小さめのサイズになっており、日本人の一般の体型でも十分なドライブ感とマニューバー性を堪能できます。
Mick Fanning signature FCS FIN 「MF-1」は、こちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/fin/mick_fanning_signaturefcs_finmf-1.html
詳細はこちらへ»»
USED BOARDS 4本入荷!
ニュース・トピックス
2013年03月19日(火) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
本日、4本のUSED BOARDSが入荷しました。
大変人気のブランドやモデルが、程度も良く&お求めやすい価格となっております。
是非!この機会にご検討下さい。
●COLE GRASS HOPPER 5'9"

●JUSTICE EDGE 5'6"

●bredren design Magic Twin Stabilizer 5'8"

●TUFLITE CHANNEL ISLANDS AL MERRICK BISCUIT 5'11

ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/used/
YES SURF
詳細はこちらへ»»