沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

News & topics


CROW HALEY Leash 再入荷!

ニュース・トピックス 2019年03月10日(日) 更新

CROW HALEY Leash 再入荷!

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。


サンディエゴで1979年から1本1本ハンドメイドで作っている"CROW HALEY Surf Leash" MADE IN USA"が再入荷しました。


ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/crow_haley/






サザンカリフォルニア、サンディエゴで1979年からMADE IN USA (美国造) にこだわりを持って、リーシュコードをHAND MADEでクオリティー高く、1本1本作っている”CROW HALEY leash code”。


オーナーであり、リーシュコード職人であるCrow Haley氏はオフィスに電話も置いてなく、電話での注文を聞くくらいなら、リーシュを1本でも多く作りたいというほどの職人である。


そういうことなのでカリフォルニアでも決まったコアなお店での展開のみという徹底ぶりであり、OEMで彼の元でリーシュコードを作成してもらっているブランドも多数あります。


しなやかで絡みの少ない、サンディエゴローカルに愛される、本格派のリーシュコードです。


Crow Haley氏が言うには、BLACKが1番しなやかで強度があるということなので、当店ではBLACKのみの展開です。


MADE IN USA.





YES SURF


詳細はこちらへ»»


ノンケミカル日焼け止め「マンダ オーガニック サン ペースト」入荷

ニュース・トピックス 2019年03月09日(土) 更新

ノンケミカル日焼け止め「マンダ オーガニック サン ペースト」入荷

いつもYES SURFをご利用頂きありがとうございます。


完売しておりました、ノンケミカル日焼け止め「マンダ オーガニック サン ペースト」入荷しました。



MANDA Organic Sun Pasteは、すべて天然およびオーガニック成分のみを使用しており、有害な化学物質や合成物を含まず、万が一、口に入れても問題なく、子供にも安全です。 


海やサンゴ礁にとっても安全です。




ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/gear/sunscreen/manda_organic_sun_paste_spf_50_-_40_grams.html



プレミアムなオーガニック成分を追求した ノンケミカル日焼け止め マンダ オーガニック サン ペースト。


Made in U.S.A. (California Encinitas)




MANDA Organic Sun Pasteは時代を超越した 天然素材 ”THANAKA(タナカ)”を配合した最初のサンケア製品です。


MANDA Organic Sun Pasteは、世界で最も過酷な状況にあるサーファー、クライマー、アスリートなどアクティブな人々のための理想的なサンケアソリューション。 



INGREDIENTS -原材料-

ヤシ油、ミツロウ、酸化亜鉛、カカオ脂、THANAKA(タナカ)の木、カカオ果実、シア脂、セイロンニッケイ樹脂油






YES SURF


詳細はこちらへ»»


GREENOUGH POWER BLADE 【TRUE AMES FIN】入荷

ニュース・トピックス 2019年03月08日(金) 更新

GREENOUGH POWER BLADE 【TRUE AMES FIN】入荷

いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。


本日、シングルフィンサーフボードの限界を押し広げることを目的として作成された、George Greenough Designフィン「POWER BLADE」フィンが入荷しました。


ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/fin/single_fin_under_9inch/greenough_power_blade_true_ames_fin.html







【GREENOUGH POWER BLADE】

 

 



・サイズ:7.8inch、8.2inch , 8.5inch、8.8 inch





    

 

シングルフィンサーフボードの限界を押し広げることを目的として作成された、George Greenough Designフィン。


Power Blade Finの幅広の先端部と、幅の狭いベース形状は最も重要なデザインです。


このデザインにより、「ねじれる」機能が生まれます。


ボードがターンする際に、ボードのテールがノーズに追従してドライブを生み出すことが可能です。


それは魚の尾のように振る舞い、前後に曲がったり捻ったりしてターンの方向と角度に基づいて推進力を生み出します。


幅の狭いベースは、抵抗を減らし、スピードと操縦性を可能にします。



Ellis Ericsonをテストパイロットに採用し、綿密な材料の選択、無限のテスト時間、デザインの見直し、そして上記のような独自に設計されたフレックスパターンにより、パワーブレードはスラスターサーフィンの性能特性に匹敵する可能性を持っています。




スラスターサーフィンは、高速で素早い反応により、高いパフォーマンスレベルのサーフィンが可能ですが、我々は多くのフロー、トリム、ディープボトムのターン、ダウンザラインスタイルのサーフィンを失いました。


POWER BLADEフィンは、シングルフィン特有のラインスタイルのまま、パフォーマンスを向上させることができます。


エッジボード以外のシングルフィンボードにもマッチします。是非、お試しください。







tlogo.png
 
    
1979年にChuck Amesによって創設された“True Amesフィン”。フィンカンパ二ー創業以来、WCTプロからコンペティブサーファーの間では最先端のデザインに、常にパーフェクトな技術と新たな開発に余念がないサーフボードフィン会社として、アメリカ国内にとどまらずワールドワイドにその名を惜しいままにしている。

世界のトッププロも使用し、そしてテンプレートもワールドクラスフィンシステムが、“True Ames”なのである。まさにプロ仕様のプレミアムフィンと言えるだろう。
 
 
     
YES SURF

詳細はこちらへ»»


HELLO SOFTBOARTD

ニュース・トピックス 2018年08月19日(日) 更新

HELLO SOFTBOARTD

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠に有難うございます。


ここ2〜3年で人気が急騰してきた感のある、ソフトボード。


以前は、スクール用のサーフボード、初心者用ボードのイメージが強く、最初のうちは、購入をためらう方も多かったのですが、今や、中級者、上級者サーファーのセカンドボードとして、サーフトリップのお供として一本は、必ず持っていたいマストバイボードの一つです。




工場での生産が追いつかず、YES SURFでも品切れを起こしてしまうほどの人気っぷりです。


最近では、そんな需要に応えて、トップWCT選手がプロデュースするソフトボードや、新進気鋭のサーフムービーメーカーがプロデュースするソフトボードブランドなど多くのソフトボードブランドがつくしのようにニョキニョキと。


ソフトボードでサーファーが自己表現、個性を発揮できる時代に。


SUP界でも、ソフトボードSUPの人気は、不動です。




軽い、安い、楽しいの合言葉で、過去の屈辱的な扱いもなんのそので市民権を得てきたソフトボード。


波にもたくさん乗れます。


でも、乗りすぎにご注意。




ルール、マナー、シェアの精神を忘れずに。


波に乗りたいのは、あなただけではありません。




YES SURFでは、ソフトボードを各種取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。



CATCH SURF




言わずと知れた、ソフトボードを桧舞台に押し上げた立役者、CATCH SURF。


CALIFORNIA発信の最先端で、おしゃれ、pop、キャッチーなイメージ。




「ボディーボードを発明したレジェンド、トム・モーリー(Tom Morey)による革命的ソフトサーフボード」を謳い文句に、これまた有名プロサーファーを起用し、奇抜で、トリッキーで、あっと驚くような広告やムービーを次々と発表。




世界最小の浮力でサーフィンを楽しむショートボーダーが海にたくさん浮いていた頃、そろそろショートボードのストイックさにも飽きてきた、新しもの好きなサーファー達がこれに反応しました。




コンペティターとして、多くの成績を残したJ.O.Bこと、ジェイミー・オブライアンをはじめとし、ニュースクール世代としてケリーと共にコンペシーンを盛り上げてきた、カラニ・ロブ、タジ・バロウなど錚々たるWCTメンバーがライダーとして、広告塔に。




ソフトボードといっても侮る事無かれ。




独自のストリンガー構造を採用したCATCH SURFのボードモデルは、絶妙なレール厚、ロッカー、コンケーブなどそれまでのソフトボードにはなかった(ソフトボードにそこまで求められていなかった)サーフボードたるサーフボードらしさが採用されました。




サーフィンに必要なしなりを再現し、パフォーマンスもできる。

しかも安価で、軽く、浮力がたくさんあり、波キャッチも早く、走ってくれ、楽しい。

自分にぶつけても、衝撃を吸収してくれて安心。




そんなCATCH SURFのソフトボードにはじめに飛びついたのは、サーフィンスクールのインストラクターでもなく、ビギナーでもなく、サーフィンを愛する中級者、上級者でした。




広告のムービーにあるように、砂地に乗り上げるまで波を乗ってみたり、憧れのエアやリッピングに挑戦してみたり。




フィンを取ってしまって、フィンレスサーフィンに挑戦してみたり、SUPとして乗ってみたり。




もちろん、ビギナーにも、キッズにも優しい素材と楽しいカラーと柄。




持ち運びが悩みの種のサーフトリップにもオススメです。


では、YES SURFがオススメする「CATCH SURF 3選 」。


第1位 ODYSEA SKIPPER



適度なレールの落とし具合、ボードの厚み、アウトライン、ロッカー、全てにおいてソフトボードをより「サーフィン」しやすく、あらゆるコンディションに使いやすくしました。

サーフトリップ用にも是非チョイスしていただきたい。

サイズも、6'6"、6'0"とあり、6'6"は、女性ビギナーにもオススメです。


第2位 ODYSEA THE LOG



ボードにしっかりとした、浮力と厚みがあり、パドルも楽チン。

これからサーフィンを始めるビギナーから、中級者、上級者のセカンドボードとしてもオススメです。

波が小さい時や、海が混雑している時、潮位が浅いときなど、一本は持っておきたいモデル。

6'0"から9'0"まで長さも色々あります。


第3位 ODYSEA QUAD BARRY MCGEE × Josh Lazcano



サンフランシスコ出身のコンテンポラリーアーティストのバリーマッギーとメディアミックスアーティストのジョン・ラズカノとのコラボモデル。


バリー・マッギーといえば、ユニクロとのコラボTシャツでサーフィンをしない人達にも認知されてきました。


部屋においても、車から出しても、海に浮かべても、アーティスティックな存在感。


しかも、今年は、クワッド使用。


パッキングから出さずに、コレクションしておきたいくらい。




アート系ソフトボードが欲しい方にオススメです。



CATCH SURFのオンラインショップはこちらからどうぞ。


CATCH SURF





SOFTECH



オーストラリアにオフィスを構える、SOFTECH。


水を吸水しにくいX-DENSITY CORE材を使用しており、より長く浮力がキープでき、非常に軽いボードが実現しました。


また、ボトム面を硬くしてあるため、スピードが出やすく、ターンやボードコントロールを可能にしてあります。




何よりもSOFTECHの良さは、その安価な価格にあります。



一般的に、サーフィンをこれから始めようとする人々にとって、最初にかかるギアの費用負担はなるべく抑えたいところ。



また、セカンドボードとして準備するのにもお手頃な価格帯でボードを購入することができます。




浮力がたっぷりあり、大きなラウンドノーズが特徴のHAND SHAPED モデルは、ビギナーやキッズやファミリー向けにぴったりです。





おまけにデッキ部分に持ち手があり、小柄な女性やキッズにとっては、有難い限り。




特にリーフブレイクの沖縄では、海へ入るときに足元が悪いポイントも多くあり、この持ち手は、大変便利です。



長さも短いサイズから長いサイズまであるので、お使いになる方の身長、体重、サーフィンのレベル、普段入るサーフポイントや波質、移動方法、保管スペースなどを考慮にいれて、選ばれるとよいでしょう。




SOFTECHのボードには、身体にあたっても怪我がないよう、安全面を考慮して柔らかいソフトフィンが付属しています。


波質やサイズにあわせて、通常のフィンを取り付けて楽しむこともできます。




SOFTECHには、中級者、上級者も楽しめるボードもあります。




SOFTECH のHAND SHAPEモデルは、厚めのレールと水面から常にボードが浮いている状態なので、サイズがある波やジャンクコンディションの時は、コントロールに手こずってしまう事もあるかもしれません。




そんな時は、SOFTECHには、FLASHなど、ボードコントロールとパフォーマンスを楽しめるモデルもあります。




こちらは、ビギナーよりも中級者、上級者にオススメしたいボードです。


もしくは、自力でテイクオフでき、横に走れるようになったビギナーの方が、ショートボードに移行する前に練習するボードとしておすすめします。




小波でも楽しめますが、サイズのある良い波で使用すると楽しめるボードです。




2019年は、サイズのラインナップも広くなり、6'0"、6'6"などのサイズも出てきました。


フィンも付属しており、2018年からFCSⅡを採用したボードも。





普段ミッドレングスやロングボードなど浮力の大きな長めのサーフボードでサーフィンをしているサーファーにとって、ボードの長さを短くしていくことは、悩みのタネの一つです。




短いボードにトライしたい、でも短いボードにすると、難しい、どのぐらいの長さからチャレンジしていったらいいかよくわからない。


もしくは、短いボードを買ってはみたけど、乗れない、波がキャッチできなくて面白くない。


せっかく買ったボードに全然乗らないで、ボードケースにしまったまま。




そんな悩みを一度はもったことがある人も多いはず。


そんなサーファーにもソフトボードで短いサイズをチャレンジする事は、非常にオススメです。





短くしても、浮力がたっぷりあり、しかも安価なのでチャレンジしやすい。


2019年SOFTECH ラインナップご紹介


SOFTECHショッピングページは、こちらから


SOFTECH


ソフトボードについてのお問い合わせは、YES SURFまでどうぞ。


ショッピングページに掲載されていないモデルやサイズのお取り寄せも可能です。


今年も楽しく、ハッピーにサーフィンしましょう。


YES SURF



詳細はこちらへ»»


SOFTECH 2019第一弾入荷しました!

ニュース・トピックス 2019年02月08日(金) 更新

SOFTECH 2019第一弾入荷しました!

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠に有難うございます。


昨年も大好評いただいたソフトボードSOFTECH 2019の第一弾が入荷いたしました。


ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/soft/


みなさんソフトボードの乗り心地はもう体験しましたか?

  

ソフトボードはビギナーでも子供でも安全にサーフィンを楽しめるハイクオリティなボードです。




ノーズ、テール共に幅があり、安定感が抜群!


もちろん、ビギナーさんだけでなく中級者、上級者にもおすすめのボードです。


張り切って海へ出かけたのはいいものの、思ったよりもサイズが小さくてガッカリしたことはありませんか?


そんな時に持ってこいのボードが今回入荷いたしました、今話題のソフトボードです。


小波でも十分に楽しめます。





超浮力でパドルは楽々&安全ストリンガー入りのしなりと反発力が経験者でも納得の乗り心地です。


子供でも安全にサーフィンができるので、休日家族を連れてみんなでサーフィン!なんてこともできちゃきます。


子供と一緒に大人も遊べる理想のボードです。




そして何と言っても、低コストなのが魅力です。


ハンドシェイプのボードの約半分〜4分の1の価格なのでお試しでも購入しやすいと思います。





サイズは、5.7"〜8.4"まで幅広いサイズ展開。


ロングボーダーが短いボードにチャレンジ!


ショートボーダーがミッドレングスにチャレンジ!なんてこともできます。



今期の新しいモデルとして、2018年WSLウィメンズランキング6位、オーストラリア出身のトップアスリートサーファー、「サリー・フィッツギボンズ(AUS)」のシグネチャーモデルが発売されました。


サイズ展開は、6.0"、6.6"、7.0"の3サイズ。テイル形状は全てFISHテイルとなり、軽い操作性と薄いピンクのカラーが魅力的なモデルです。






今年は小波から大波まで乗りまくって夏をエンジョイしましょう!


セカンドボードにソフトボードいかがでしょうか。



数に限りがございますのでお早めにどうぞ。



YES SURF

詳細はこちらへ»»


1 2 3 4 5 6 7 
6件~10件/2099件