沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

YES SURF BLOG

8月1日以降の店舗営業について

ニュース・トピックス 2020年08月02日(日) 更新

8月1日以降の店舗営業について

いつもYES SURFをご愛顧いただき、誠に有り難うございます。



7月31日(金)、沖縄県は、緊急事態宣言を発表しました。


https://www.pref.okinawa.jp/20200731.html


沖縄県


緊急事態宣言は4月に引き続き2回目。

玉城知事は31日の新たな感染者数が過去最多の71人を確認し、7月に入ってからの累計感染者数が253人になったことを挙げ、「爆発的な感染拡大がみられる」と述べた。


感染拡大のスピードが想定を上回っており、感染者を受け入れる病床数が逼迫(ひっぱく)していることから、玉城知事は「重大な局面を迎えていることを県民に伝え、感染拡大防止に取り組むため宣言を発出した。

何としても医療崩壊を食い止めなければならない」と訴え、県民一人一人の感染防止策の徹底を呼び掛けた。

7月31日 琉球新報





現在、GO TO キャンペーン中ですが、沖縄県外〜沖縄本島、本島〜離島間の移動自粛を呼びかけています。





YES SURFでは、引き続き、このような現状を踏まえ、下記内容にて営業自粛を行います。



1)サーフィンやボディーボード、スタンドアップパドルのスクールやレンタルサービスの休止


2)アポイントメントオンリー制


ご予約受付対応時間:11:00 〜 18:00

事前にご予約いただいたお客様のみ、ご来店いただくことができます。

メールやお電話でのご連絡をいただいた上、マスクをご着用いただき、ご来店くださいますよう宜しくお願い致します。

電話番号

098-994-5633

メールアドレス

info@yessurfokinawa.com


8月定休日:8月11日(火)、18日(火)、毎週水曜日


オンラインショップについては、通常通り営業致します。

メールでのお問い合わせや発送業務については、対応させていただきます。

休業期間中のお電話での対応については、控えさせていただきます。




Special Thanks Photo by TOMOGRAFICA


サーフィンについて



サーフィンができなくなることはサーファーにとって辛いことです。


ましてやサーフィンどころか、ビーチや山や公園を散策することすら規制がかかってしまうと、これからの先の見えない、長い規制のある生活の中で、息が詰まってしまいます。


特に、夏休み期間中の現在、友人や職場の人達と集まって、ビーチパーティや、BBQ、キャンプをしたりなど、人と集って楽しみを共有したくなる季節でもあるので、STAY HOMEや大人数で集まらないという制約だけでもストレスになってしまうでしょう。


なるべく、私達がサーフィンや自然に触れる機会を保てる状況を作るためには、下記のような配慮が必要になります。


沖縄県外から沖縄県への渡航をご遠慮ください。また、島外への移動もお控えください。






・車を家族以外で乗合わせたり、待ち合わせをしたりして、多人数でサーフィンに行かないようにしましょう。


・すでに人が数人いるピークや混雑しているピークや時間帯は、避けましょう。



・海の中でも人との距離をとり、混み合わないようピークの譲り合いを行いましょう。



・駐車場では、できる限り間隔を開けて駐車する事を心がけましょう。



・駐車場やビーチでの談笑時間をなくし、挨拶や会話は、距離をとって行うようにしましょう。



・海への行き帰りは、なるべくどこにも立ち寄らず、帰宅してください。


途中食べ物や飲み物で困らないよう、家から持参するようにしましょう。



沖縄は、ポイントブレイクですので、ピークでは、比較的人との距離が遠くありません。




すでに数人が波待ちしているピークには、入らないようにしたり、先にピークでサーフィンしていた人は、頃合いになれば、後からエントリーしてきた人にピークを譲るなどの気遣いも混雑を防ぐために必要です。


もちろん大人数で、海へエントリーしていくことも控えましょう。


サーフィンは、一人で行うスポーツです。


複数人数でのエントリーを、不愉快に感じるサーファーは、少なくないと思います。


これは、コロナ対策に限らず、サーファーとしてのマナーの一つであり、沖縄だけでなく、世界中で共通のマナーです。


サーフトリップの際にも気をつけたいマナーの一つでもあります。


このような配慮を一人一人ができれば、屋外での個人スポーツであるサーフィンは、ジョギングと同等のものであり、決して悪いものではなく、むしろ精神的健康を支えてくれる面もあるでしょう。




これは、一個人としての考えですので、もちろん、家族へのご配慮や職場へのご配慮、また未来を見据えて、自粛される方も大勢いらっしゃるかと思います。


ですので、しばらくの間YES SURFでは、インスタグラムやホームページ上での波情報の配信を休止しております。


人の判断ではなく、自分で天候や海況や人混みを予測し、自己責任と良識ある判断でサーフィンに行くかどうかを決断し、海やビーチでは、3密状態を避け、ソーシャル・ディスタンスをとりましょう。


どうぞご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


オンラインショップは、今まで通り運営いたしておりますので、皆様のご利用をお待ちしております。


この期間、オンラインショップでお買い上げいただいた商品の配送料の改定やセールなどを行なっていきたいと考えております。


YES SURFオンラインショップ


賛否両論、ご意見もそれぞれあるかと思います。


このような事態の中、厳しい制限のある暮らしの中でも、少しでも皆様が心安らかに笑顔でいれるよう、安心してお買い物ができ、サーフィンを楽しめるよう、お手伝いしたいと考えております。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


この場を借りて、この度、感染症に遭われた世界中の皆様へお見舞い申し上げます。


また、この感染症拡大を食い止めるべく、日々尽力されている医療従事者、並びに関係者の方々に深い感謝とエールを送ります。


世界中でこの感染症拡大を抑えるため、外出自粛や営業規制を行い、不安と戦う多くの人々の心の平安とご健康をお祈り申し上げます。


YES SURF & SUP 代表

川内 泰彦

詳細はこちらへ»»


8月1日(土)スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2020年08月01日(土) 更新

8月1日(土)スーサイド波情報

8月1日(土)スーサイド波情報   AM 06:30チェック


満潮  04:47 ( 200cm)   18:34 ( 193cm)

干潮  11:50 (   35cm)   23:59 ( 109cm)  


サーフタイム  05:30〜07:00、15:30〜19:30


風は、南東の風の予報です。


本日のスーサイドポイントは、胸サイズです。


Keep On Surfing !!

詳細はこちらへ»»


7月31日(金)スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2020年07月31日(金) 更新

7月31日(金)スーサイド波情報

7月31日(金)スーサイド波情報  AM 10:30チェック


満潮  03:45 ( 194cm)   17:44 ( 183cm)

干潮  10:56 (   47cm)   23:04 ( 116cm)  


サーフタイム  15:00〜19:30


風は、南東の風の予報です。


本日のスーサイドポイントは、胸〜肩サイズです。


Keep On Surfing !!

詳細はこちらへ»»


7月30日(木)スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2020年07月30日(木) 更新

7月30日(木)スーサイド波情報

7月30日(木)スーサイド波情報  AM 10:00チェック


満潮  02:37 ( 191cm)   16:39 ( 173cm)

干潮  09:51 (   60cm)   21:54 ( 118cm)  


サーフタイム  14:00〜18:30


風は、南東の風の予報です。


本日のスーサイドポイントは、胸〜肩サイズです。


Keep On Surfing !!

詳細はこちらへ»»


7月28日(火)スーサイド波情報

波情報・波予報 波情報 2020年07月28日(火) 更新

7月28日(火)スーサイド波情報

7月28日(火)スーサイド波情報   AM 07:00チェック


満潮  00:32 ( 196cm)   13:30 ( 169cm)

干潮  07:14 (   77cm)   19:13 (  99cm)  


サーフタイム  11:00〜15:30


風は、南東の風の予報です。


本日のスーサイドポイントは、腰〜胸サイズです。


Keep On Surfing !!

詳細はこちらへ»»


3 4 5 6 7 8 9 
26件~30件/7344件