沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

6月12日(月)サーフィンファーストステップスクール

サーフィンスクールブログ 2017年06月17日(土) 更新

6月12日(月)サーフィンファーストステップスクール 1

サーフィンファーストステップスクール


今回は、7歳と6歳の男の子とお父さんのサーフィンスクールを行いました。




あいにく梅雨時期の曇り空でしたが、雨の合間の晴れ間で風も弱く、膝~腰サイズのファンウェーブコンディション。


まずは、お父さんのスクールから。



 学んでいただいたのは、
 
・安全対策への対応。

 
・サーフボードの正しい扱い方ができる。


・スープ波でのプローンポジションでライドできる。


・適切なタイミング(十分なスピードを得る)でプッシュアップ、スピードが落ちた時のプッシュダウンができる。


・正しいライディング姿勢でスープ波をライディングできる。


・波の超え方。


です。



重要なポイントをお伝えしつつ、ビーチで陸上練習。


そのあと、お母さんもボディボードで一緒にみんなで海へ!


最初は、不安も感じていたお兄ちゃんは、次第に海に慣れ、何度もテイクオフにトライ。

遂にロングライド成功!

お父さんも負けじとトライ!

弟くんもそばで応援!

お母さんも楽しそうにみんなのライディングを見守っています。


お兄ちゃんは、だんだんコツをつかんで、たくさんテイクオフして、ロングライドよくがんばりました。

弟くんは、たくさん波がくるなか、みんなの応援よくがんばりました。

お父さんもへとへとになりながら、最後まであきらめずによくがんばりました。


大きなカメが泳ぐのも見れたし、楽しいサーフィンスクールでした。



今回つかんだコツを忘れないうちに、またサーフィンに是非!トライしてください。

 
 
また一緒にサーフィンしようね。
 
ご利用いただきありがとうございました。
 
   
YES SURF

このページをシェア